PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての交換レンズ


突然ですが、発表しまーす。

愛しのハッセルちゃんに
新たなお仲間が加わりましたー!


acolog

その名も、ハッセル用の交換レンズ「Cゾナー150mm F4 T*」
(左の黒いレンズ)


acolog

いま付いてるレンズ(Cプラナー80mm T*)は、
35mmフィルム換算でいうと44mm相当で、ハッセルでいうところの標準レンズ。

新たに加わったレンズ(Cゾナー150mm F4 T*)は、
35mmフィルム換算でいうと80mm相当なので、中望遠レンズってことになります。


物理的に被写体に寄れない条件のとき、
もう1歩被写体に近づきたいけどそれが出来ないときには
'ちょこっと望遠'なレンズがあると便利なんだよねー。

ハッセルと過ごしてきて、そんなことを思う機会も増えたから思い切って購入!
フィルムカメラで交換レンズを買うのは、これが初めてだなぁ。
しかもこのゾナーレンズ、比較的製産本数の多かったレンズのようで、
中古市場でも価格帯が落ち着いているから、
私のように初めての交換レンズとして手にするにはいいのかも。


acolog

じつは、ハッセルを入れて持ち歩けるカメラバックをずっと探していて、
なかなか見つけられないでいたんだけど、
先日アウトレットでふらっと立ち寄ったお店(@バーニーズ・ニューヨーク)で
理想に近いカバンをGET!

どの辺が理想かというと、このバックのスゴイところはね、
ハッセルの他に交換レンズ1本分のスペースが残ること!(笑)

大き過ぎず小さ過ぎないこの大きさがなかなか絶妙で、
このバックと出会ったことで交換レンズに手を出しやすくなった感じ。


acolog

新たなお仲間レンズと、それにマッチしたバック
日差し対策の帽子に、らんまるが毎日元気でいてくれたなら
この夏の私はもう最強なんだわ(笑)



ということで次回は、NEWレンズでのお試し撮影写真だす。




ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


カメラ:CANON EOS 6D
レンズ:Carl Zeiss Planar T* f1.4/85 ZE


| HASSELBLAD 500C | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 3383jijiさんへ

お返事遅くなりました!

そうですねー。ハッセルは買おうと決断するまで、いろんな心の過程を経過しなくちゃいけない代物ですよね(^^;
だからこそ、突然の清水買い!っていう強行手段にうって出たわが家でした。
最初はこんなに高価なもの買ってしまった!という思いだけで、ほとんど触れずにいましたが、でもハッセルで写真を撮る喜びを知ってしまったら、あのとき思い切って良かった!と思うことの方が多いですよ♩(←さりげなく勧めてる?…笑)

| aco | 2015/08/05 23:13 | URL |

こんにちは、
おニューですね。
ハッセルはまだまだ購入できませんが
いつかは、と思っています。
楽しいお写真待っています。

| 3383jiji | 2015/08/01 14:46 | URL | ≫ EDIT

Re: はまぴーさんへ

はい!やっぱり嬉しいです(^^)
どんどん撮って画角に慣れて、バリエーション豊かな画作りが出来るようになりたいです♩

| aco | 2015/08/01 01:17 | URL |

おお、頼もしい相棒が増えましたね!!
お写真、楽しみにしています^^

| はまぴー | 2015/07/31 04:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1309-0f4e628f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT