PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゾナーレンズを使ってみよう!


ということで!
(あ、前回の記事からの続きってことで)

ハッセルとNEWレンズを引っさげてやってきたのは
森の中にあるメリーゴーランド。

acolog

初めて来た頃はまだ雪の残る季節だったから
緑豊かなこの時期は色鮮やかでまた素敵!




acolog

ちなみにゾナーレンズを装着したハッセルがこちら
レンズフードは店長さんのご厚意でおまけで付けてくれました♩


acolog
(photo by 主人)

いつもの標準レンズ(Cプラナー80mm T*)より
レンズ付けてる感、持ってる感ともにアップ↑
まぁでもこの重さがカッコ良く感じたりするもんなんです。



新品・中古品問わず、精密機械は買ったらすぐに試す、が鉄則。
とくに中古品は保証期間が短いから、まずは撮ってみるってことがとっても大切です。

というわけで早速、ゾナーレンズの写りをば。






acolog

あんまり素敵だったから1枚撮らせて頂きました。
このままビデオカメラの宣伝写真に使えないかなぁ(笑)



acolog

メリーゴーランドを眺める男の子たち
ふたりの後ろ姿がとっても愛らしくて、慌ててシャッターを切りました。

ここに来て良かったなぁと思える今日の一枚。


acolog

まわりの雰囲気までも絡めて撮れるのが標準レンズなら、
(中)望遠は狙った被写体を的確に撮れるレンズ。


新たなお仲間となったゾナーレンズ(Cゾナー150mm F4 T*)は
写りも動作も問題なさそうだし、
ハッセルとのお出かけがまたまた楽しくなりそうです♩





ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


カメラ:HASSELBLAD 500C
レンズ:Cプラナー80mm T*(1枚目)
レンズ:Cゾナー150mm F4 T*(4,5,6枚目)
フィルム:Kodak PORTRA400


| HASSELBLAD 500C | 14:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

ついに手を出しちゃいましたー!
けど、屋外撮影ではちょうどいい!と思える場面が多いので、活躍してくれそうです♩

| aco | 2015/08/05 23:14 | URL |

良い描写ですね!!
このレンズ、大当たりですね^^

| はまぴー | 2015/08/02 04:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1310-6f57db57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT