PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東北から東京へ


_MG_4769.jpg

東北3泊4日の旅から戻りました。

主人はフィルムカメラ2台、私はフィルムとデジタルそれぞれ1台ずつを
車に積んで夏の東北を巡ってきました。

有り難いことに全日お天気に恵まれ(東北も暑かったー!)
帰省前に調子が悪くなったマイカーのエアコンを修理しておいて
ほんとによかったとしみじみ思います(笑)


acolog

旅行が久しぶりだったからっていうのもあるけど、

acolog

今回の東北旅行ではいろんな意味でゆとりを取り戻せたような気がして
日々のせかせかしたものが心と体から抜けていくようなそんな有意義な時間でした。

acolog

主人の故郷岩手には毎年お盆時期に帰省してるんだけど
折角だから今年は岩手から少し足を伸ばして、秋田と仙台を観光して帰ってきました。

8月上旬の東北は夏祭りシーズン。
初めて体感した東北の夏祭りに私は一目で魅了されてしまった!
(お祭りのことはじっくり書き残したいので別記事にします。)

acolog

まるで龍が駆け昇るかのように見えた木

震災から4年が経ちましたが、復興はまだまだ現在進行形。
主人の故郷である岩手の主要道路でも頻繁に往来するダンプカーの姿が目につきました。
元あった姿から変化を遂げようとする町や村を見ると正直ちょっと寂しい気もするけど、
そこに暮らす人が安心安全であることが何よりの復興だから
これからも東北の復興を陰ながら応援していきます。


acolog

というわけで、私の実家でお留守番していたらんまるとも5日ぶりに再会。
(会いたかったぜ、らんまる!)

戻って来たらんまるは一気に換毛モードに突入していて
帰宅早々私にコロコロされちゃうのでした。

acolog

今日からしばらくは毎日コロコロです♩

そうそう、実家には犬(トイプードル)のぷっぷがいるんだけど、
らんまるはぷっぷの存在が怖いのか足をダンダンと床に叩き付けて大きな音を出してアピール!
らんまるなりの自衛なんだと思うけど、そんならんまるのことを察してか
らんまるがいた5日間、ぷっぷはらんまるのいる部屋には近づかなかったらしい…。


acolog

これじゃどっちが先住が分からんね…。
(ごめんね、ぷっぷ。)


そうそう、たまたまですが岩手で宿泊したホテル(ホテルメトロポリタン盛岡)で
案内されたのが新幹線が間近に見えるお部屋でした。

acolog

鉄道ファンのみなさん、いかがですかー♩



そんなわけで夏休みもおしまい、明日からまた仕事だ。
がんばっぺーす!



ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。



| お出かけ | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

旅ってスゴいですねー。
日常をひととき離れるだけで、こんなにも豊かになるといいますか・・・
そうそう旅に出れないだけあって(らんまると離れるのが嫌なんです・・・笑)今回は本当にいい気分転換になりました。
以前、広島の厳島神社へ女子旅に行ったことがあるのですが、フィルムを始めた今、もう一度、今度はフィルムで厳島神社を撮りに行きたいです!

| aco | 2015/08/10 23:49 | URL |

旅は良いですよね!!
僕も旅好きなので、お気持ちよく解ります。
らんまる君、我が家に替えれて嬉しそうです^^

| はまぴー | 2015/08/10 04:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1313-ea7c2a80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT