PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界のどこかの国の子どもたちへ


acolog

ずっとわが家の収納の中で眠っていたぬいぐるみたち

処分することを考えたこともあったけど、いざそうしようと思うと
ちょっと惜しくなって結局しまい込んだままにしてきました。


acolog


かなり以前のものとはいえ埃がつかないように保管していたし、
状態はとってもいいんだけど…。

誰か大事にしてくれる人はいないかな…なんて思ってはいたけど
現実的にそれは難しいだろうなぁとも思っていました。


acolog


そんなとき見つけたのが、
国際子供友好協会(http://npo-icfa.org/index.html)さんのサイトでした。


1日50円の生活費を稼ぐため、学校へも通わず毎日必死で働く子どもたち
そんな発展途上国の子供たちに笑顔を届けたい!

そんな思いから発足したというこちらの団体は、
有志ある方々より寄付頂いた物資をクリスマスやハロウィンなどのイベントを通して
発展途上国の子どもたちへ直接届ける支援を行っているんだそう。


設立の趣旨や事業活動報告を拝見して
ささやかでも自分にも協力できることがある、ということを私は初めて知りました。
そしてここだ!と思ったのです。


acolog


ぬいぐるみだけでなく、遊具やおもちゃ、文房具など
子どもたちが喜ぶものであれば使用感など細かく問うことはないそう。
(数える程度しか使っていないバトミントンセットが出て来たからこれもプラス!)

送料を負担して団体に荷物を送るだけでそれが '支援' になります。

※日本語の書物等、引き取りできない品目もあります。
詳しくは国際子供友好協会さんのサイトにてご確認ください。



acolog

わが家にいた証しにらんまると一緒に写真を撮って


いつかわが家にいたぬいぐるみたちが
世界のどこかの国の子どもたちを笑顔にすることを祈って。


acolog


いってらっしゃい!





ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。



| うちのこと | 02:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

はまぴーさん、やっぱりさすがです!
私が知らなかったことや、初めて知ったことを、もう一足も二足も先に行かれていて・・・
はまぴーさんのその優しさが生き物たちへも伝わって、だから素敵なお写真を撮ることができるんでしょうね。
今回のことを機に、こういう支援の形があることを学びました(^^)

| aco | 2015/08/18 01:19 | URL |

素晴らしいですね!!
子供達の笑顔の花が咲きますね。
僕も、本当に僅かですが、国連に食糧支援の寄付をしています。
少しでも役立てば嬉しいですね^^

| はまぴー | 2015/08/16 04:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1316-77a87899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT