PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康を維持する為に大事なこと。


acolog

リビング収納の一角
ここはらんまる用のスペースで、おそうじ用のシートにトイレの砂、
お出かけ用のキャリーバックにペレットとチモシー、
それにおやつやおもちゃまで、全部ここに揃ってます。


acolog

チモシーは少し前までホームセンターのオリジナル(お買い得品!)だったけど
らんまるが10歳になったことを機に質のいいものに切り替えました。

ペレットはバニーセレクションシリーズ
年齢や特徴に応じた種類が出ていて、もうずっとこのシリーズにお世話になってます。
スーパーシニアは7歳以上の超高齢うさぎ用
(らんまるも「超」がつく高齢になってしまったの…)
低カロリーで低カルシウム、関節に配慮したグルコサミンや乳酸菌、
コエンザイムQ10まで配合されちゃっているという・・・なんてパーフェクトな(笑)


acolog

3つの白いトレーには
手前から検診の際に持参するタオル(ミッキー♩)やおそうじグッズ
真ん中はらんまるが大好きな各種おやつ
パイナップルにバナナ、りんごにパパイヤ、
それに乳酸菌とパパイヤ酵素のサプリなどなど。
奥のトレーにはらんまるが大好きなごまちゃんとそのコスチューム色々
(見えてるごまちゃんは3つだけど、下にも埋もれてまーす)


acolog

どれもらんまるの心と体の健康を維持するために
欠かせない大事なアイテム。


acolog

そして、忘れちゃいけないのが・・・


acolog

日課である主人との鼻先ハイタッチ!
主人いわく、足腰の健康維持に役立ってるんだって。


最初はそんなつもりで始めたわけじゃないんだけど


acolog

積み重ねると分かる。

毎日の約束事って結構、大事。





ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


| らんまる(EOS 6D) | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

食べることは生きること、ほんとにそうだと思います。
らんまるは毎日しっかり食べてくれるから、そんな姿を見守っていれることが本当に幸せです(^^)

| aco | 2015/08/20 00:13 | URL |

健康は食事からですもんね!!
素敵なコーナーですね。
愛が満ち溢れています^^

| はまぴー | 2015/08/18 04:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1318-9a485180

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT