PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つぶやきらんまる



デジタルカメラをキャノンEOS60D→EOS6Dに買い替えたとき
6Dに付いてるWi-Fi機能なんて使うことないだろうなって思っていたんだけど
仕事から帰宅途中の主人にスマホのカメラじゃなくて
6Dで撮った撮りたてほやほやのらんまるの写真が送りたくて初めて使ってみた。





そしたら、なんとまぁこれが便利で簡単!









調子にのって普段はほとんど他の人のつぶやきを見る(読む)だけのツイッターに
ブログ感覚でらんまる写真をアップしてしまった!









いつもはデジカメで撮った写真は一度パソコンに取り込んでから使うんだけど
カメラにWi-Fi機能が付いてるからパソコンを立ち上げなくても
スマホからダイレクトにカメラにアクセスして
「今」撮った写真を「今」の気持ちのまますぐに送ったりアップしたり出来るの。









というわけでここ数日はパソコンを立ち上げることなく
ツイッターでらんまる(と私)の「今」をつぶやいておりました。









しかもWeb版のツイッターには、ツイートをブログに貼付けるためのタグも表示されるから
タグをコピーして貼り付けるだけでこんなふうにブログにもつぶやきを残せちゃう!









撮った写真をじっくり記事にすることは気持ちを整理することにつながるけど
やっぱり写真は生ものだから、今の気持ちのまま伝えたい時にはこの機能はすっごい便利!






というわけで、今更ながらに文明の力(ちょい大袈裟…笑)に
すっかりハマってしまったというお話でした、チャンチャン♩




ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。



| ツイートまとめ | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: kuutaさんへ

ありがとうございます♩
このやり方、手軽だけどリアルな感情そのままに残せるから、後になっても自分のなかで鮮明なんです。
つぶやいたものをブログにして・・・このやり方はちょこちょこやると思いまーす(^^)

| aco | 2015/08/24 23:49 | URL |

Re: はまぴーさんへ

こういうことにはウトイ方なのですが、やってみたらこれが意外と手軽でして!
しかも、何気ないことを何気なくつぶやいてしまってますが、こういうこと1つ1つが後々に宝物になるんです(^^)

| aco | 2015/08/24 23:48 | URL |

さっそくフォロー…ではなく
時代に追いつけていないオバサンは
探してブクマしました~(^w^)

| kuuta | 2015/08/24 20:06 | URL | ≫ EDIT

楽しい技術ですね!!
どんどん進化してスゴイですよね^^

| はまぴー | 2015/08/24 04:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1320-f116dae7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT