PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

負けない強さ


ツイートでは記録をつけてるんだけど
少し前からちょっと気がかりなことがあります。




ここ最近、らんまるの足の動きにちょっとした異変を感じています。
力が入らないような、動きに滑らかさがないようなそんなしぐさをすることがあって




いつも見せてくれるソファへの大ジャンプも、
しそうでしなかったり…(結局この時のツイートではジャンプしなかった)。

その時まで本人が耐えてしまううさぎの性質ということもあるけど、
うさぎの体調って急変するから、些細な変化も見逃したくないのです。


そんなこともあり連日
帰宅するとらんまるの足回りばかり見ている日々…。




来月6日に11歳を迎えるらんまる

その9月6日というお誕生日も黒うさぎのらんまるにちなんで私が決めた日付だから
実年齢的にはもう11歳を迎えているんだろうな。




7歳以上は超高齢と言われるうさぎ
11歳のらんまるは、だから、何かしらのサインが出てもおかしくない年齢…
そう思って、心配ばかりするんじゃなくて、そんな中でも楽しく心地よく暮らしていける道を
一緒に探していかなくちゃいけないのよね。

そう頭では分かっていても、時々、弱い心がひょっこり顔を出して
キモチ全部を覆い尽くしてしまうことがあって寂しくなることがあります。





でも、だからこそ、
今こうして一緒に過ごせる日々を大切にしなくちゃね。


大丈夫、今までだって3人で楽しく暮らしてきたんだもん。
これから起こることだって、みんなで向き合って上手に付き合っていけばいいんだよね。


acolog


らんまるのことが大好きだから
些細なことで心配になって不安になっちゃうことも多いけど
いま、私の目の前にいるらんまるを、これからもしっかり見守っていこう。




ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


| ツイートまとめ | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: うーぱーさんへ

あぁ、うーぱーさんお久しぶりです。
なんかうーぱーさんの名前見て、ただそれだけでほろっときました。
なんかすいません、ちょっと弱音吐いちゃって…
こういうとき、同じうさ飼いさんのメッセージはほんとに沁みますね。ありがとうございます。
マイナスのことばかり気にしていないで、楽しく過ごさなくちゃ・・・ですよね!

| aco | 2015/09/01 00:11 | URL |

Re: kuutaさんへ

あのツイート以来、ソファへの大ジャンプは見れていないです。
まぁでも無理してジャンプしてケガでもしたら余計に辛いから、これはこれで、らんまるが判断してのことだと受け入れます。
これからはどう上手く付き合っていくか・・・に重点を置く生活になっていくんでしょうね。
私が弱気でどうする、そう肝に命じて毎日を楽しく暮らそうと思います。

ツイッターのアカウント作られたんですか!?
わーいいじゃんいいじゃん(^^)
あとは興味のある人をフォローするだけですよ!
フォローしたらパソコン使わなくてもスマホでやりとりできますから、ぜひぜひフォローミーでございます!!

| aco | 2015/09/01 00:08 | URL |

Re: ふろっぴさんへ

いやぁ、なんかすいません…。思わず弱音のようなことを書いてしまいました。
こういう時、同じうさ飼いさんからのメッセージは心支えられるものがありますね、ほんとにありがとうございます。
心配ばかりしてその時は迎えてしまうより、その時を迎えるまで、いかに楽しく幸せに暮らしていけるか、そのことにエネルギーを注いでいかなくちゃ、ほんとにほんとにそう思っています。
ここからまた新たな暮らしが始まるくらいの気持ちで、模索しながらも毎日をなお一層大切にしようと思います。

| aco | 2015/09/01 00:03 | URL |

Re: はまぴーさんへ

なるべく前向きにいこうとずっと心に決めてきたのに、ダメですね、弱い心に全部を支配されてしまいそうになります。
「いろんな思いがこみあげてきて当然」
この言葉を頂けて嬉しかったです。これからは受け止める・受け入れる勇気を持たないといけませんね。

| aco | 2015/08/31 23:56 | URL |

ちょっと心配かもしれないけれども、写真の表情は11歳とは思えないほど若々しく見えます。
今までと同じように、3人で楽しい日々をつづってくださいね。

| うーぱー | 2015/08/30 23:13 | URL | ≫ EDIT

ツイッターで足に異変とあったので
つい私もらんまる君の足ばかり見てました。
さっき久々の大ジャンプしたと読んで
思わずバンザイ!!(*^-^*)

ツイッターアカウント作ってみたけど
私の場合使い道が無いので
やっぱりブクマで見てまーす(笑)

| kuuta | 2015/08/30 22:44 | URL | ≫ EDIT

acoさんの気持ち、すごくすごくわかります。読んでいて泣いてしまいました。
「心配ばかりするんじゃなくて、そんな中でも楽しく心地よく暮らしていける道を
一緒に探していかなくちゃいけない」本当にその通りだと思います。
私もその気持ちを忘れずに、うちのうさと過ごしていきたいな~。
らんまるくん、これからもかわいくてお茶目な姿、沢山見せてね(^-^)

| ふろっぴ | 2015/08/30 10:14 | URL |

かけがいのない家族ですから、いろんな思いがこみ上げてきて当然です。
早く良くなると良いですね。
祈っています。

| はまぴー | 2015/08/30 04:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1325-5c08d71e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT