PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トレッキングに行きたいのだよぉ。


*ちょっくら雰囲気を変えてフィルム写真*


acolog

毎年8月(か9月)の恒例行事
白馬八方尾根 八方池までのトレッキング

いつもだったらもう出掛けていてもいい頃なんだけど
お盆明けから台風や秋雨前線の影響で雨が多い日本列島

もう何週か計画延期になっています。


acolog


今年はいつ行けるかなーと去年撮った写真を眺めてみたりして…

去年はコン太(コンタックスアリア)片手に登ったっけ。
こういうとき、コン太のように軽量なフィルムカメラだと
トレッキングも写真も楽しめていいんだよね。


acolog

うろこ雲ぷかぷか
去年は残暑厳しい夏だったけど、秋はちゃんと近づいてる。


acolog

毎年の場所とはいえ、行くたびに違った表情を見せる山
だから、今年はどうかなぁ?水鏡見れるかなぁ?とワクワクしながら登ります。

最終目的地である八方池
その水面に写る白馬三山を写真に撮ることが毎年のお楽しみなんです♩


acolog

で、去年はといいますと・・・


麓は晴れていたのに
標高が高くなるにつれだんだんと雲が多くなり

acolog


目的地である八方池周辺は見事にガスっておりました…。
(まっしろけっけ〜)


acolog

お昼を食べながら天候が回復するのを
しばらく待ってみたけど(手をあげてるのが主人ね)
ついに白馬三山を望むことは出来ませんでした。
ん〜残念!


ちなみに一昨年はというと・・・


acolog



acolog

見事なまでにお天気に恵まれ、もうバッチリ!

八方池に写る白馬三山を撮ることができました。
何度か行ってるけどここまでキレイな水鏡は初めて!


って、写真見てたら早く登りたくなっちゃった。
今年はどんな景色が見れるかなぁー。
(っていうか、その前に行けるのか!?笑)




ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。



カメラ:Contax Aria
レンズ:Carl Zeiss Planar 50mm/F1.4
フィルム:Kodak PORTRA400

一昨年の写真(2枚)のみ
デジタル(CANON EOS 60D)で撮影


| CONTAX Aria | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

ウズウズしちゃってますが、ここ数日の大雨で地盤が緩んでいるでしょうから、事前のチェック・確認が大事ですね。
自然は偉大で素晴らしく大好きだけど、同時にその脅威もまた常に意識していなければいけませんね。

| aco | 2015/09/12 22:35 | URL |

Re: Bobさんへ

初めまして、acoと申します。ツイッターではいつも素敵なお写真の数々、楽しみに拝見しています(^^)
その上ブログにもコメント頂き嬉しいです!
Bobさんも白馬へお出かけされたことあるんですね。ほんと、白馬って素敵ですよねぇ♩
今では毎年ここへ行くようになりましたが、最初は登山とかちょっと怖い印象もあって乗り気ではなかったのですが「キレイな景色が見れるよ」という主人の一言に行ってみたら、適度な達成感も加わって、ココいいじゃん!となりました。(←テンションあがっちゃったんでしょうね)
写真て素晴らしいですね。どんなに時間が経っても、その1枚で当時の記憶がリアルに蘇って、あの時の感動を今一度感じることが出来るんですもん。
当時のBobさんのお供はオリンパスOM4tiだったんですね。わが家にあるオリンパスはOM-3なんですが、バシバシ気軽に撮れて、これはこれでいいよねって今日まさに主人と話していたところです(^^)今年はどのこを連れていこうかなぁ♩

| aco | 2015/09/12 22:29 | URL |

ウズウズされるお気持ち、よ~く解ります!!
こんなにも美しい所ですもんね^^

| はまぴー | 2015/09/10 04:46 | URL | ≫ EDIT

初めまして、
twitterからきました。
白馬へのトレッキングは、10年近く前に一度行きました。
普段、歩くのとか嫌いなのですが、この時は素敵な風景に感動しました。
写真を拝見したら、あの時の記憶がよみがえり、思わずコメントさせていただきました。
ちなみに、私がその時に持って行ったカメラは、オリンパスのOM4tiでした^^

| Bob | 2015/09/09 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1327-f03a9536

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT