PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2週間の効果


acolog

らんまるのケージを新しくして2週間

まだ改良したいところはあるけど
新しくしてものの数日で主人は、このケージにして良かったと言いました。


acolog

でも確かに、段差が低いから出入りもスムーズ!
心配していた足への負担をぐんっと軽減してくれたように思います。


acolog


ケージをバリアフリーにすることは、出来なくなったことを突きつけてしまうようで、
らんまるの自尊心を傷つけやしないかとためらう気持ちもあったけど
でも、毎日を無理なく過ごすためにこれはやって良かったと思うし、
もしかしたら、こうしたことでまたソファにジャンプ
してくれるようになったのかもしれないから、いい方に考えようと思います。


acolog

緩めるところは緩めて、
これからは無理なくいこうね。


acolog

ゆるゆる〜〜〜♩





ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。




acolog

そういえばケージを替えた直後、
お行儀の悪い格好でご飯を食べていたらんまる


acolog

ご飯はおうちに入って食べるんだよって伝えていたら
ちゃんと出来るようになりました。


acolog

ん〜賢い!(親ばか)



| らんまる(EOS 6D) | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

ほんとにそう思います。
人間はときに言葉だけでコミュニケーションを取ろうとするけれど、でもほんとは、言葉は少しでいいんだと思う。
本当に伝えたいことはきっとそんなに多くはないはずだから(^^)

| aco | 2015/09/24 00:56 | URL |

ペットは人間の言葉を理解しているように思います!!
ただ話せないだけですね。
親バカ最高です^^

| はまぴー | 2015/09/22 04:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1338-26d14196

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT