PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フレッシュグリーン


acolog

写真にもよく写り込んでいる右端の観葉植物、ゴムの木。
伸び伸び茂ってくれて(有り難い!)
ついにブラインドの開閉を邪魔するようになっていました。

これまでもちょいちょい剪定してはいたんだけど
どこをどう切ったらいいのかイマイチ分からないのよね…。


けど、ネットで調べると
「観葉植物の剪定は可哀想と思わず思い切って!」
という専門店スタッフさんのアドバイスを読み
よーし!と思い切り…


acolog

ジャン♩
こざっぱりカットに仕上げてみました。

が、こんなにカットして大丈夫だったかなぁ…
と少々心配にもなったんだけど


acolog

それから2週間、あちこちに新芽が!!

ほんとは考えて剪定しなくちゃいけないんだろうけど
なんせど素人なもんだから、こんなところから新芽が出てきた!と
嬉し驚いております(笑)


acolog

フレッシュグリーンが愛らしい。
命ってすごいな。





ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


| うちのこと | 01:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

なるほど、枝を切ることで根に栄養がいくんですね!
はまぴーさんのアドバイス、次回に剪定のときには心して実行したいと思います!!

| aco | 2015/10/05 00:50 | URL |

枝をカットすると、その分の栄養が根に行きますので、
益々生命力が高まるようですよ!!
根が太い方が長生きします^^

| はまぴー | 2015/10/04 04:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1344-e7d94565

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT