PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八方池にトレッキングに行って来たよ!


*ちょっくらフィルム写真を*

acolog

いつ行けるんだーと思っていた白馬八方池へのトレッキング


acolog

今年も行ってきました♩
ここに来るのは毎年のお約束だから、今年も来れて良かったー!


acolog

リフトを2本乗り継いで
赤い屋根がトレードマークの八方池山荘から登り始めるのがわが家の定番。

山々が広がって、街がもうあんなに小さい!
まだ登り始めたばかりなのに、ここはほんとに気持ちがいい。


acolog

八方池山荘から八方池までは約1.5キロの道のり
年に2~3度しかやらない素人にはこの距離がちょーーーどいいの(笑)


acolog

例年より来る時期が遅いからその間に山はすっかり秋の色。
うん、ステキだ。


acolog

なんて言ってたら目的地の八方池が見えてきた!

もう着いちゃった。
今年はなんだかあっという間に登っちゃった、そんな印象。
(ちなみに八方池より先は登山装備が必要になります。)


acolog

標高2060メートル
目的地の八方池に今年も無事到着、ふぅ…!


acolog

向こうに見えるのは白馬三山
この雄大な景観・・・何度見ても素晴らしいと感じます。


この日はシルバーウィークの後半ということもあり
数多くのハイカーが訪れていました。
そうだな、今まで来た中で一番多かったかも…。


acolog

ここに訪れるハイカーのそれぞれが楽しみにしていることの1つ
それが白馬三山の勇姿が水面に映り込んだ八方池の姿。

もちろんわが家もココを目的にしているから、最初はここでお昼を食べることを
楽しみに登ってくるんだけど、いざそれを目の前にすると、
お昼は後回しで早くシャッター切りたくて気持ちも足もはやっちゃう(笑)


さて、今年はどうかな…。


acolog

うーーーっと、風はないけど大きな雲が(笑)

あの雲が…とここにいる誰もが思っているかもしれないけど
まぁでも、風があってもこの光景は見れないからね。

今年はこれを2015年の1枚としました。


acolog

山の天候は変わりやすいから、お昼を食べて早々に下ります。
青空を映す八方池、何度来てもここは本当に素晴らしい。

じつは去年も今年もここ以外にもトレッキングには行ったんだけど
私はやっぱりここが1番好き。
ここが好きだからトレッキングに行きたくなっちゃうんだ☆


acolog

今年も雄大な光景をありがとう。
また来年もここに来たいです、八方さま!




ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


カメラ:Contax Aria
レンズ:Carl Zeiss Planar 50mm/F1.4
フィルム:Kodak PORTRA400


| CONTAX Aria | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1349-2ef3fca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT