PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好きな野菜トップ3


acolog

すっかり朝晩の野菜タイムが習慣になったらんまる

これまでのらんまるにとっての野菜といえば小松菜・チンゲン菜・ニンジンくらいだったから
食べれる野菜の種類はこれまでよりぐんと増えました。


acolog

中でもケールと三つ葉、それに大葉がお気に入りのようなので
朝晩欠かさずに食べています。

ちなみに左に放り出されてる野菜は
葉の大きさからケールと間違えてかぶりついたチンゲン菜。


acolog

お皿の中からみるみる消えていく野菜。


acolog

そんな中でも置き去りにされているチンゲン菜。


acolog

野菜が大好きになったらんまるですが
新しい味を知ってしまったからなのか、これまでたくさん口にしてきたからなのか、
小松菜とチンゲン菜はらんまるから見て
すっかり魅力をなくしてしまったようなんです。


acolog

最終的には食べてくれるけど
小松菜とチンゲン菜だけいつもこんな風に置き去り…。





ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


らんまるは好きなものを最初に食べるタイプ

| らんまる(EOS 6D) | 00:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: kuutaさんへ

あっさりですよぉ…あっさり、チンゲン菜と小松菜は見捨てられております(^^;
この変わりよう、うさぎってなかなか厳しいですよねぇ…
パセリとセロリはまだあげていないので、そろそろチャレンジしてみようかと。
どのくらいの量と頻度であげてますか?
そしてらんまるは水菜は食べないですねぇ…
試しにしばらく置いておくんだけど、もうね、しわっしわになってます(笑)
ケール、kuutaさんの近くでは置いてないですか。
幸い我が家の近所のスーパーでは少量ですが置いてくれているけど
その度に私が買い占めてるんですよね(^^;
あ、あと三つ葉ってあげてますか?
らんまるは三つ葉も食べるけど、葉の部分しか食べなくて…残った三つ葉の使い方を思案中であります(^^;

| aco | 2015/12/01 23:43 | URL |

Re: mariさんへ

チンゲン菜、あんなに好きだったのにー…。新しい味を知った途端この変わりようですよ(^^;
うさぎってイメージ以上に感情表現するし、ぽやあん…としたイメージとは裏腹に好き嫌いもハッキリしてるし、
うさぎと暮らしてみないとわからなかったことってたくさんありますよね。
そして、一緒に暮らしていても知らなかったこともあるわけで(^^;

秋ねー…もう少しつくり込みたかったのですが、のんびり考える時間的余裕もなく…
とりあえず丸太欲しいなぁっていう漠然としたものしか考えていなかったんですよねぇ(^^;
あ、あの丸太、うさぎの大きさには丁度いい感じです。
そして思ってる以上に丸太だったので(感触ではなく、あくまで見た目のお話しです)、
届いた瞬間思わず笑っちゃいました(笑)
次はクリスマスですねー…。(←やるんかっ!?笑)

| aco | 2015/12/01 23:34 | URL |

らんまる君の愛を長らく独占していたチンゲンさん。
らんまる君と言えばチンゲンさんだったのに、
新人に負けてしまったのね…(笑)

パセリやセロリはどうですか?
うちでは大葉・水菜に次ぐ歴代の人気野菜です(^^)
(うちの近所のスーパーではケールは見かけません。田舎だから?)


| kuuta | 2015/12/01 08:15 | URL | ≫ EDIT

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん、お久し振りです!
コメントありがとうございます。
と言いますか、コメント読んだ瞬間に「やっぱり!!」と思わず声に出ました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^^)

| aco | 2015/12/01 00:13 | URL |

ぷっ!

置き去りにされたチンゲン菜がむなしく佇んでいる画に思わず吹き出しちゃいました(笑)
かじって「あっこれじゃない」って思ったらんまる君の気持ちがすべての画像に出ていて、
うさちゃんの美味しいものへの探求心がよぉくわかります。
意外と味にうるさいんですよね~(^_^;)
でも私としては、いろんな野菜を美味しそうに頬張るらんまる君の姿が見られて嬉しいですけどね^^

秋の撮影会、お疲れ様でした。
acoさんのこだわりがすごいっ!
丸太のクッションなんてあるんだぁなどと感心しきり。
たくさんの紅葉の葉っぱに囲まれて、らんまる君もさぞかし絵になったことでしょう。
と言いたいところですが、きっとご夫婦で「わーーっ!」と大騒ぎしながら悪戦苦闘した姿の方が
目に浮かびます 笑!
葉っぱを一枚拝借して去っていくらんまる君、ナイスです^^

| mari | 2015/11/30 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1368-3a5b2d40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT