PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

#film あるカメラのお話


acolog

初めてそのカメラで撮った写真を見たとき、
光をきれいに撮るカメラだなぁと思った。

ふんわりとした空気感が気に入り、ずっと憧れていたフィルムカメラだったから
我が家に迎えたときは本当に嬉しかった。


acolog

見やすいファインダーと軽量なボディ
使いやすくて気軽に持ち運べるカメラだったから、トレッキングにも連れて行った。


acolog

台湾旅行にも一緒に行った。
というより、台湾旅行に間に合うよう迎えたというのが正直なところ(笑)


acolog

まだまだフィルムカメラに慣れていない私を
気軽に楽しませてくれた。


acolog


でも・・・


acolog

いつの頃からか、次第に不調になることが多くなって
ついに、この写真を最後に動かなくなってしまった…。

寂しいけど、残念だけど、
こればかりはどうにもならない。


acolog

コン太、今までありがとう。




ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


カメラ:Contax Aria
レンズ:Carl Zeiss Planar 50mm/F1.4

まだここに書き残していないコン太写真があるので
時々アップしていこうと思います。


| CONTAX Aria | 00:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 鍵コメさんへ

寂しいものですね。
カメラは物だけど、道具だけど、それを超える世界をたくさん見せてくれる。
写真は好きだけどカメラはあまり好きじゃないって人もたくさんいるだろうけど、私は写真もカメラもどっちも好き。
だからやっぱりお別れするのは寂しいものですね。

| aco | 2015/12/06 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1369-5664b910

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT