PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

#film ハッセルと曇天の紅葉


楽しみにしていた日が
望んでいたような天候になるとは限らない。


acolog

仲良しの友達と紅葉を見に行こうって
約束した日は生憎の曇り空


acolog


曇りかぁー…

曇りの日の紅葉写真って難しい…


acolog


今日の相棒(カメラ)は常日頃から
絶大な信頼を寄せているハッセルブラッド!


acolog


・・・なんだけど、
お相手が紅葉なだけにお天気だけがどうにも残念でならない。


acolog


そんなことを思いながらファインダーを覗いていたら
夏に通っていたスクールで
講師をしてくださった先生の言葉がふと浮かんできた。


acolog

「画面構成」

初めての授業で先生が見せてくれたモノクロ写真
ハッセルブラッドで撮ったというその写真は後で聞いたら曇りの日に撮影したものだった。
初めて見た日から今でもずっと私の記憶に残る1枚
だから尚更覚えてる。
先生が言った「画面構成」という一言。


acolog

ぶっちゃけ、曇天の日は
モノクロにしちゃうっていうのもありなのかな(笑)




ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


スクールでの体験はとても有意義で実りの多い時間だったから
年内のうちにここにしっかり書き留めておきたいな。

カメラ:HASSELBLAD 500C
レンズ:Cプラナー80mm T*,Cゾナー150mm F4 T*
フィルム:Kodak PORTRA160,400

| HASSELBLAD 500C | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: brichianのブログ

brichianのブログさん、コメントありがとうございます。
ハッセルブラッド大好きです!
まだまだハッセルに助けてもらっているような腕前ですが、ハッセルに私が相棒だって認めてもらえるよう頑張ります(^^)

| aco | 2015/12/10 00:25 | URL |

久々のハッセルブラッドやっぱり綺麗な画像ですね!懐かしいけどやっぱりいい画像ですね。

| brichianのブログ | 2015/12/09 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1371-4932604a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT