PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好奇心 > 朝ごはん


ブログにアップするのが遅くなっちゃったけど、
イベント大好きらんまる家
毎年恒例のクリスマスツリーを飾りました。

acolog

このツリーとも
もうどのくらい一緒にクリスマスを迎えているでしょう。

この家に越してくるより前からだから多分15年くらいかな。

180センチの存在感と本物みたいな緑、
クリスマス特価の半額(!)に一目惚れして我が家にやってきて以来
新たなオーナメントを加えたり変えたりしながら毎年飾り付けをして…。
15年経った今でもお気に入りのクリスマスツリーです。


ただ、ツリーを飾る期間はいつも以上に
らんまるのイタズラに目を光らせなくちゃいけなくて

acolog

イタズラ防止でいつもはツリーの足元にキャリーを置いてるんだけど、
この日は写真を撮りたいからってキャリーを外した途端、


acolog

もうそこが気になっちゃって仕方がないみたい…。


acolog

朝ごはん前の日課、主人との鼻先ハイタッチもいつもだったら
主人の足元にぴったりマークして
すぐさま課題をクリアしてるらんまるだけど、


acolog

この日は朝ごはん以上にツリーの奥が気になってしまったみたいで
何度呼び止めても朝ごはんに気持ちが向かないのか


acolog

合図する主人の手を、するり〜〜っと駆け抜けていく…。


acolog

「ごはんだよー」って声を掛けてると


acolog

ごはんも気になって
手元に戻ってくるんだけど、


acolog

でもやっぱりまたツリーの足元に戻っていく…(笑)


acolog

場所を変え声をかけしながら、

acolog

らんまるの気持ちが朝ごはんに向いてくれるまで
繰り返し待って


acolog

ダッ……。


acolog

いつもはものの数秒であっさりと終わってしまう課題を
今朝はじっくり時間をかけてクリアしたらんまるなのでした。


acolog

こりゃしばらく大変だ(笑)




ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


| らんまる(EOS 6D) | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1374-e50dd508

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT