PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今宵の撮影風景


acolog

”おやつで釣る” が、イチバン!



ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


| らんまる(EOS 6D) | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: mariさんへ

お返事おそくなりました、ごめんちゃい!

毎日の暮らしの中で、彼らの、変化がないことを確認するために、変化を感じ取るために視覚や聴覚、頭や手足、からだの全部を使って確認しようとする姿・行動って、家族だからこそわかる愛らしさかもしれませんね。
それにしてもきなこちゃん、ケージと床の隙間に顔を〜!?
…それ、めちゃめちゃ可愛いねぇ(笑)

もともと鼻先ハイタッチは芸を仕込むという目的ではなくて、主人がなんとなく「おはよう」の代わりに鼻先をちょいちょいして、それを繰り返していたららんまるが立ち上がるようになったので、そこから転じて朝ごはんの前に約束事としてやるようになりました。何気なく始まったものだけど、でもらんまるはこれをやる人は主人と決めているみたいで、私とはやってくれない(やってくれたとしても渋々…)なんですよ。
代わりに私はらんまるを抱っこすることは許されています。(主人が抱っこするのはらんまる的にNGみたい、させてくれたとしてもやっぱり渋々…笑)

| aco | 2015/12/19 14:56 | URL |

あははっ!

↓の画像を見て思わず笑ってしまいました!
ごはんよりもツリーの下・・・何だかわかる気がします。
「なにゆえそこ?」というような場所に妙に執着するんですよね~。
きなこはサークル内で遊ばせていたので場所はそれほどないのですが、
なぜか自分のケージの下(床とケージの隙間)に入らない顔を突っ込んでいました。
うさぎさんって眺めていると飽きないですよね^^

らんまる君の日課、鼻タッチ可愛いですね!
これも芸のひとつと言っても過言ではないくらい、私には「すごいっ!」って思えました。
きなこにもごはんの前にお手ぐらいはできないかとやってみた事があります。
が、ごはんを目の前にすると理性を失ってしまうのでそれどころではないって感じでしたね(苦笑)
おやつで釣られるらんまる君もまた可愛いですなぁ♪
釣ってちゃんとモデルしてくれるからなおよろし♪

| mari | 2015/12/15 13:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1375-9ca22ff4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT