PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末のご挨拶(仮)


acolog

年末ですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


acolog

ツリーを片付けたと思ったらすぐさまお正月を迎える準備。
ささやかながら、らんまるケージもお正月モードです。


acolog

そういえば、先日実家の母から明日葉をおすそ分けしてもらいました。

房総半島や伊豆諸島に多く自生する明日葉。
母の実家は伊豆諸島の神津島にあって、
叔母が摘んだ明日葉を母に送ってくるのでそれを分けてもらうんだけど、
産地直送の品だけあってスーパーで買うより断然質がいい!

ちょっと葉がしなってしまっても、ぬるま湯に小一時間つけておけば
またハリのある葉に戻っちゃうんだから、さすがは成長力の強い明日葉です。


で、今更ながらに確認したら
明日葉はウサギが食べてもOKな野菜(そうだったんだー!)ということで、
早速らんまるに紹介したところ・・・


acolog

大変大変お気に召したようで、
大好物のケールと1位2位を競うほどの勢い!

おかーさーーーんっ!
らんまる、明日葉気に入ったみたいよーっ!!

と、書いたところで実家はネット環境がないのでブログを見ることはないので
メールで報告しとこ(笑)


acolog

相変わらず、好きなものは早々に食べて
そうでもないものは後回し


acolog

ずっと品切れで買えなかった乾燥パパイヤの葉も届いて
美味しい年末を迎えているらんまる。


acolog

「食べたら寝る」がらんまるのモットー。

今年はいろんな野菜が食べれるようになって、
11歳にして新たな一面を見せてくれたらんまるです。


あぁ、2015年ももう少しですね。
あと1回年内更新できるかな…どうだろう。
出来たらすればいいだけの話ですが、ご挨拶だけは先にしておきます(笑)


今年も当ブログにお付き合い頂きありがとうございました。
うさぎブログなのか写真ブログなのかよくわからないブログではありますが、
来年もらんまる写真とフィルム写真とで、ブログを更新していけたらいいなぁと思います。

わざわざ書くほどのことではありませんが、
サイトのリニューアル(ブログお引越し)も前々から検討しているので、
そろそろ本気でやりたいなぁ…。
と、書いておけば実行に移すかなぁと思って願望を込めてここに記す(笑)


というわけで、重ね重ねお礼申し上げますとともに
来年もお付き合いの程どうぞよろしくお願いいたします。


acolog

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!




ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


| らんまる(EOS 6D) | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: mariさんへ

きなこちゃんの行き倒れ・・・ってとこで思わず笑っちゃった(^^)
そう、本当に。この子たちの何気なくもあどけない姿は、癒されて安堵して笑顔になりますね。きなこちゃんがmariさんに与えてくれたものは本当に大きい。小さな体で豊かで大きなものを私たちに与えてくれる動物家族は、いつまでもかけがえのない存在です。
だからこんな風に、これからもずっと、きなこちゃんのお話を聞かせてください。

いつもあたたかなメッセージをありがとう、mariさん。
私はいつの頃からか、コメントをもらうために書くブログに疲れてしまって、お付き合いってそういうことなのかもしれないけど、コメントが欲しいからコメントを返すみたいな、そういうのにね、ちょっと疲れてしまう時期があって、ブログを続けることを大変に思う時があったの。
でも日常のことって、毎日書いていればこそ気づいたり感じたりするものだから、書かないとあっという間に過ぎていってしまうものだから、だからやっぱり書きたいと思うし、それこそが未来の自分にとっての宝物になると思うから、ブログを書くことを優先しようと思った。
そう思ってお付き合い(コメントをすること)をやめてみたら、いつの間にか続いていく人って本当に少しになった。
つまりはそういうことだったんだなぁってその時気づいたの。
コメントは出来る時にすればいいし、このブログ見たい!って思うブログは、お付き合い抜きでも遊びに行くし来てくれる。そういうのが本当の意味での「続く」ということなんじゃないかって思うの。あぁ、なんか話がよくわからない方向に行っちゃった、ごめんなさい(笑)
だからまぁなんていうか、こうやって遊びに来てくれて、本当にどうもありがとう(^^)

来年からはまた新たな「きなこっち」が始まるのね。(もしかして新たな家族をお迎えしたのかな!?)
きなこちゃんのことを胸に新たな年に願いを込めて。
mariさんの心が慈しみ溢れる年となりますようお祈りしています。

| aco | 2015/12/31 16:59 | URL |

Re: ふろっぴさんへ

やっぱり、ふろっぴさんちのうさたちも明日葉大好きなんですねー!
今までたくさんおすそ分けしてもらっていたんだから、もっと早くにあげればよかったー!と言っても仕方ない(笑)
食べきれなくてこれまでは友達や会社の同僚におすそ分けしていた明日葉。その分これからはらんまるに食べさせてあげようと思いまーす(^^)
こちらこそ、今年もお付き合いいただきありがとうございました!感謝感謝です。
ふろっぴさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願いいたします♪

| aco | 2015/12/31 16:15 | URL |

ご挨拶♪

美味しいものを食べた後はやっぱりごろんちょですね♪
きなこも牧草をむさぼった後はよく「行き倒れ」してました(笑)
摘み立ての明日葉は美味しいでしょうね!(というか確実に、絶対に・・・ってしつこい私)
我が家も旦那さんの知り合いのおじいちゃんが家庭菜園をしていて、ウサギ用に人参の葉っぱをよくいただきました。
新鮮なので部屋中に香りが充満→きなこさんが大暴れ→私が急いで用意するという展開を繰り広げていました。
らんまる君の美味しい顔を見ていたらふとそんな事を思い出し、懐かしくなりました。
今ではとっても良い思い出です^^

acoさんとらんまる君との縁を結んでくれたのもきなこさん。感謝!感謝!
ブログを読ませていただいて満足していたので、まさかこんなふうにお話ができるとは思ってもいませんでした。
やっぱりきなこさんの力は偉大だなぁとしみじみ実感しました。
来年はまた新たな「きなこっち」が始まります。
こんなふうに良いご縁ができるといいなと思いながら、頑張りたいと思います。
acoさん、今年も楽しいブログをありがとうございました。
来年もらんまる君の元気な姿を見られる事を祈りながら・・・良いお年を!

PS.とっても可愛いトナカイゴマちゃん、らんまる君と仲良しさんになれたかな?

| mari | 2015/12/30 17:17 | URL | ≫ EDIT

うわーーりっぱで美味しそうな明日葉ー\(^o^)/
スーパーで買うのとはやっぱり全然違いますね!
うちの2うさも明日葉大好きですよー♪

今年も楽しくHP見させていただきました♪ありがとうございます♪
来年もらんまるくんの活躍楽しみにしてますよー\(^o^)/
良いお年をお迎えくださいね♪

| ふろっぴ | 2015/12/30 09:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1381-b4c68d15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT