PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無病息災を願って。


acolog

1月7日は人日の節句
市販品ですが無病息災を願って七草粥を頂きました。
これが区切り、お正月を穏やかに終えました。


acolog

らんまるも無病息災を願って粥にしない七草を。

ちなみにらんまるにとっての七草は、
ケール、明日葉、三つ葉、セロリ、大葉、パセリ、小松菜、チンゲン菜・・・
あ、7つを超えてしまった(笑)

毎日が七草(以上)ならんまるです。


acolog

らんまるの元気がわが家の元気。

これまでも、そしてこれからも、
らんまるの無病息災を日々祈っているからね。




ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。



お正月に旦那はんが作ってくれたお雑煮
美味しかったー♪

acolog

鏡開きでリクエストしてみようかな(笑)

| らんまる(EOS 6D) | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: うーぱーさんへ

うーぱーさん、明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(^^)
お正月写真、どうしようかなぁ〜と思いつつ、そこそこ落ち着いたところで写真が撮れました。
鶴とか絶対らんまるにはむはむされて放られてしまうと思ったけど、おやつに夢中になってくれたので良かったです。
おかげで松ノ内までちゃんと飾り付けすることができました(笑)
ケールと明日葉って確かによく見る野菜ではないですよね。
私もいつもは近所のスーパー(安いことが売りのスーパーです)で買っていて、そこが品切れてしまったから、ちょうどうちに遊びに来る予定のあった友達に、友達の家の方にあるスーパーでケールが売っていたら買ってきてーとお願いしたのですが、置いてないと言われたそうです。
明日葉もねー時期によって少量置いてるかどうかというスーパーが多いかも。
今回らんまるが明日葉を食べてくれることがわかったから、母経由で叔母に気が向いたら送ってとお願いするつもりです。
大量に届いたらおすそ分けしますよ(^^)

| aco | 2016/01/10 18:16 | URL |

お正月が終わったというのに、のこのことご挨拶に参りました。
あけましておめでとうございます。今年もお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。
らんまるくん@リビングスタジオ、お正月バージョンもいい感じですね~。
紅白がまぶしいくらいお正月らしくって。らんまるくんもおいしい思いをしたようだし(笑)
わたしは撮ろうかな~って思っていながら、重い腰があがりませんでした。ダメダメです。
らんまるくんが大好きな野菜のケールと明日葉ってこちらでは売ってないんですよ。
少なくてもわたしが行くスーパーには。東北では採れないのかな?いつか見つけた時には即買いするつもりです。

| うーぱー | 2016/01/09 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1384-3821d602

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT