PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵な瞬間



らんまる474


らんまるのポーズで
私のお気に入りといえば・・・


らんまる475


この「ぺた寝」スタイル^^

平日は一緒に過ごせる時間が短いにも関わらず、
毎日のように見せてくれるこのポーズ

このポーズを目にした時は声もワントーン上がり(笑)
ウキウキしてしまう瞬間なのですが、
静の動きにも関わらず、毎日カメラに収められるポーズ
というわけではありません。


らんまる476


らんまるは何気に
カメラの起動音やシャッター音に敏感で、
この写真のようにお耳をこちらへ向け聞き耳を立てます^^;

だからこそ、
このお気に入りの「ぺた寝」姿を写真に収められた瞬間は
胸躍る素敵な時なのです*^^*


そういえば以前、
「このポーズに名前はあるのかな・・・?」
と綴ったことがありました^^;

以来、我が家ではこのポーズを「モップ寝」と命名していましたが、
このポーズが出たその瞬間に
「モップ寝してるっ!」という反射は起こらず(笑)

「らんまるがぺた・・・ってしてる!
に落ち着いています^^;
(なんとも普通な・・・


らんまる477


今朝のぺた寝^^

朝からルンルン だったことは
言うまでもありません*^^*



にほんブログ村 うさぎブログへ  人気ブログランキングへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^


| らんまる(EOS 60D) | 00:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: きなこさんへ

今日は問題なし?なようでヨカッタです^^
いつもありがとうございます♪

くぅちゃんのぺちゃんこは、食後だと余計にふくれちゃうんですよね~^^
そこがまた可愛いのですが~*^^*
らんまるももうお年頃なので^^; メタボとか気をつけないとですよね~(泣)

| aco | 2009/09/16 01:19 | URL |

Re: kuutaさんへ

チビ君のペタンコ上目使いは最高じゃないですかぁ~*^^*
お耳も床に付いちゃうし(ボソボソ・・・・)
何よりガメラアンヨですよ!ガメラアンヨ♪^m^
らんまるはやたらと長~~くなってペタ寝する時があるので、
丸まってるうさぎスタイルと、随分な差があるなぁ~って思います^^;

| aco | 2009/09/16 01:14 | URL |

Re: あこさんへ

体がすごーく長いバージョンのぺた寝と
ツチノコみたいな(笑←本物見たことないけど)ちょっと変てこな時と2種類あります^^;
チョコちゃんは長いバージョンですか?^^
全身の力を抜いて伸ばしてる感じはよく伝わってくるので、
楽なポーズなのかなぁ~なんて思ってます^^
このポーズは私のツボですね*^^*

| aco | 2009/09/16 01:10 | URL |

Re: にゃんたろうさんへ

らおう君もペチャンコになりますよね~?^^
ほんとに、なかなかキレイな(?)フォームだと思っています♪
果たしてこのポーズが、楽なポーズなのか否かほんとのところはよくわかりませんが^^;
でものほほんな気分の時に出るポーズだとしたら嬉しいなぁ~って思っています^^

| aco | 2009/09/16 01:05 | URL |

Re: うさずきんさんへ

「モップ」いまいちでしたね、やっぱり^^;
今じゃすっかり「ぺた」です(笑)
素直に思い出た言葉のほうがすんなりいきますね^^;
今では耳の短いネザーとか、耳垂れさんとか、うさうさも色々いますが、
何事もお耳で・・・というあたり「うさぎ」らしくて(笑)
どの子もみんな一緒なんだなぁ~って思います^^

| aco | 2009/09/16 00:58 | URL |

Re: 素敵な瞬間

今日は開きました^0^

なんか違うんだよねーー
らんまる君のべた寝とくぅちゃんのそれ!
らんまる君はからだがキュッっと締まってるでしょ、くぅちゃん、やわらかいお餅みたいに、べちょーとなっちゃうんです^^;
なんか、全然違いますv-356

| きなこ | 2009/09/15 22:21 | URL |

Re: 素敵な瞬間

ぺたんこになってもすらっとしていて羨ましいなぁ。
チビのぺたんことは趣が違います。

やっぱり大人の魅力かしら~?

| kuuta | 2009/09/15 21:05 | URL | ≫ EDIT

Re: 素敵な瞬間

モップ寝、可愛いネーミングですけどねっv-392
ペタっとしてる時って、すごく体が長くありませんか??
こんなに長かったのっ!?
ってついついチョコに話しかけてしまいます(笑)
らんまる君、体をしっかりのばして気持ち良さそう~♪♪
ルンルンな朝を迎えられてラッキーな日でしたね^^

| あこ | 2009/09/15 17:01 | URL |

Re: 素敵な瞬間

なかなかいませんよねぇ、ココまでぺちゃんこ(笑)になるうさぎさんって。
毎日見れるとはそれだけで笑顔になっちゃいますね。
本当にらんまる君はacoさん達と一緒にいる空間に安心してるんだと思います。
やっぱり大人の余裕、だねe-454

| にゃんたろう | 2009/09/15 12:21 | URL |

Re: 素敵な瞬間

モップ寝は、ちょっと言いづらいのかもしれませんねi-201
ぺた・・ってしてるっていうの可愛いです♪
うちでは、寝転がってるって言ってます(笑) 普通すぎi-202
うさぎさんって小心者?なんでしょうね。
後ろ姿を見せていても、耳はちゃんとこっちを向いていたり。。
なんか気疲れしそうですが そういう生き物なんでしょうねi-229

| うさずきん | 2009/09/15 01:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/139-d04c8295

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT