PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

#film フォトウォーク「世田谷さんぽ」3


線路は続くーよーどこまでもー。
というわけで、続世田谷さんぽです。


acolog


お散歩をスタートした三軒茶屋駅周辺はお店も沢山あって
毎日大勢の人が行き交う賑やかな駅。
そこから線路沿いの小道を歩いてお散歩が始まりました。

ちょっと路地へ入れば閑静な住宅街が広がる世田谷区。
休日の朝ののどかな時間の流れがまたなんとも心地いい。


acolog


この日持参したカメラはましかく写真が撮れるハッセルブラッド
フィルムはカラーとモノクロを1本ずつで、撮影出来る枚数は計24枚。
デジタルだったらあっという間に撮りきってしまう枚数だけど、
中判カメラとなると多分これが限界かな。

フィルムカメラを始めて大きく変わったことの1つがこの撮影枚数かもしれない。
もちろん撮影した後のお財布的な事情もあるけど(笑)
でもそれだけじゃなくて、中判カメラって1枚を撮影するのに結構体力を使うんです。


acolog


お散歩したこの日は12月、まだまだ紅葉残る東京・世田谷。
モノクロで紅葉写真てカッコイイなぁと思ってチャレンジしてみたけど、
なかなかイメージ通りにはいかないもので…。


acolog

でもモノクロってとっても魅力的。
今年はもっと意識してモノクロ写真を撮ろう。




ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


| フォトウォーク | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: Yonshimaiさんへ

ストリートスナップこそモノクロが映えますね!
私も今年はモノクロをもっと意識して撮りたいので、まずはモノクロで写真を撮っている方の写真を見て勉強しなくちゃ(笑)
6×7も加わったことだし、今年は6×6と併せて中判でどんどん撮っていきたいです。

| aco | 2016/02/12 10:44 | URL |

6×6の綺麗な構図ですね。
私も二眼レフで撮ったことがありますが、
モノクロ写真はやはり色がないことがかえっていいですね。
ストリートスナップが個人的には大好きです。

| Yonshimai | 2016/02/08 06:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1398-8468732f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT