PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年男のお務め「節分」


acolog

2月3日は春の節分でしたね。

acolog

わが家では今年らんまるが年男を迎えたので
豆まきはらんまるにお願いすることにしました。

acolog

ということでらんまる、豆まきお願いできる?


acolog

・・・食べれない豆より目の前のおやつ!
だって。


acolog

鬼はそとー!福はうちー!


暦の上では立春を迎えたけど、体で感じる春はまだもう少し先。
インフルエンザも流行っているようだから
体調崩さないように暖かくしてお過ごし下さいね。



ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


| らんまる(EOS 6D) | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: うーぱーさんへ

そう、年が明けて少し経ってから、らんまるが年男だってことに気づいて、わわわぁー!!ってなりました。
らんまるはうさぎなのにサル年なんだね、って笑ったけど(笑)
節分のおうちフォトはだいぶ難しいですねー。正直これはネタにするには厳しかった(^^;
次元くん、可愛く撮れてましたねっ(^^)うーぱーさんが頑張った壁紙もいい感じでしたよ♪
今年の春はどうですかねー。早くに来るのかなぁー。この週末、東京は雪が舞うかもしれません。
会社でも本人だけじゃなく家族がインフルエンザにかかっている人も多くて…
そんな話を耳にすると、アライグマのように手洗い(+うがい)しちゃう私です(笑)

| aco | 2016/02/06 17:09 | URL |

らんまるくん、年男かぁ、すごいな!
豆まきフォト、次元のも撮ったんだけど、なんかうちのはお子様バージョンで・・・。
らんまるくんちは大人っぽくてかっこよくて、らんまるくんもばっちり決まってるね。
インフルエンザの猛威まっただ中って感じですが、お互い気をつけて頑張りましょう。
今年は暖かくなるのも早いのかな?やっぱり春が近づくとウキウキしてきます。

| うーぱー | 2016/02/05 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1399-cc4b2b70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT