PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

偶然の記念写真


ソファに飛び乗ったらんまるを撮ったら

acolog

青ガエルちゃんとの記念写真が撮れた件



ブログランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
バナー1クリックがポイントになります。


鉄道のことは分からないのですが、青ガエルの愛称で親しまれていた
この車両が老朽化に伴い引退することをTVやTwitterで知りました。
昭和の時代に活躍していたものがまた1つ去るということは仕方のないことなんだけど
ちょっとした寂しさも感じるな。


| らんまる(EOS 6D) | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: mariさんへ

64年もあったのだから、世代によって色々流行も違うのでしょうが、
でもやっぱり昭和生まれの私としては、昭和を感じるものに最近はぐっときちゃいますねぇ(笑)
例えそれが自分の全く知らないものだったとしても、昭和という時代を生きた・・・なんてフレーズがあればもう十分。
なんか私も・・・年重ねたんだなぁ(どうりで、最近涙もろいもの・・・笑)。

| aco | 2016/02/23 23:21 | URL |

Re: はまぴーさんへ

電車のことは本当にわからないから、変なことを言っては失礼だと思うのですが、
でも写真を撮りに出かけて、その風景の中に電車が走るというのなら、だったら電車と一緒に撮りたい!と思って、
ついつい電車を追いかけてしまいます(笑)
個人的にはやっぱりローカル線がいいですねぇ・・・(^^)♪

| aco | 2016/02/23 23:16 | URL |

Re: うーぱーさんへ

ふふふ、確かに知らない方からしたら、え?どこに青ガエル??って思いますよねー(笑)
でもこの電車、顔にちょっと丸みがあるから、あおり気味で撮ると生き物みたいに見えるなーと思ったら、これってぴったりのネーミングだなぁと思いました。ファンは的確ですね。
そう、昭和を感じるものがどんどん消えていきますね。昭和も長い時代だったからその中でも世代によっての流行があるわけですが、私自身が年齢を重ねてきたこともあって、昭和を懐かしく、そしてちょっと恋しく感じるようになりました。どんなことにでも効率を求める今の時代をちょっと窮屈に感じているから余計なのかも・・・あぁ変な話してすいません(^^;

明日葉記事、ありがとうございます!!

| aco | 2016/02/23 23:13 | URL |

感動!

私もカエル電車の事はニュースで知りました。
昭和の時代は活躍していたんだろうなと思うと寂しいけれど、
たくさんの人に惜しまれながら引退できる電車は幸せですね。
このツーショットは2度と撮れないもの、そんなふうに考えると感動とともに
とても大切に感じました。
らんまる君、いいもの撮ってもらったね~♪




| mari | 2016/02/23 12:04 | URL | ≫ EDIT

らんまる君のファンであり、鉄っちゃんの僕には、堪らないコラボです!!
最高です^^

| はまぴー | 2016/02/22 21:00 | URL | ≫ EDIT

わたしも鉄道のことはわからないので、写真の中のカエルを探してしまいました。葉っぱの近くかな?と。
で、「あ、電車が緑色だ。」と気がつき・・・その後下の文章を読んで答え合わせ(笑)
acoさんのおっしゃる通り、昭和が少しずつ薄れていくようで寂しいですね。
好きだった昭和らしい物事を、自分の中で大切にしていきたいと思います。

明日葉の記事をアップしました。ご確認くださいませ。

| うーぱー | 2016/02/22 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1409-4e9ef3fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT