PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流れの中にある今を。


acolog


いつもの朝の光景
主人とらんまるの日課、朝ご飯前の鼻先ハイタッチ


acolog


この毎朝の二人のお約束には、やってる主人ですら思わず頬が緩んでしまうほど
私も何度でもカメラを向けたくなるほど、好きな光景です。


acolog


そんな二人のお約束、じつはブログをお休みしていた間に
この光景が見れない日がありました。


acolog


ご飯より遊びに夢中で単にらんまるの気分が乗らない日もあったけど、
でもこの「立ち上がる」っていう行動が何気に足腰を使う動きだから
らんまる的にちょっとしんどく感じる日もあるのかな…と思う場面もあって…。


acolog

よっ…!

もちろん、そんな時には無理はしないけど
でも毎日当たり前のように目にしているこの二人のお約束も
いつか見れなくなってしまう日が来るのかと思うと、やっぱりちょっと寂しい…。


acolog

おっとっと…!
(↑勢いあまって尻もち)

日々の暮らしに大きな変化は見られなくても
日常は自然の流れの一部であることに変わりないから


acolog


らんまるが付き合ってくれる今を
しっかり見守っていこう。





ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ  人気ブログランキングへ

1クリックがポイントになります。
らんまるとカメラのバナーをクリックして応援してね♪




(おまけ)

イースターで食べたケーキ

acolog

きゃーっ可愛くて食べれなーいっ!
とか言いながら、がぶっと美味しく頂きました♪


| らんまる(EOS 6D) | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: うさぎの介護人さんへ

人間だって調子が悪くなったり、なんとなーくそんな気分じゃなかったりする日がありますもんね、だからうさぎも同じ。
らんまるのペースでやってくれたらいいし、今の自分の体と上手に付き合ってくれたらいいなって思います。
うさぎの介護人さんは本当にすごいなぁーってブログを拝見していて思います。
同じように高齢のうさぎさんと暮らしている方にとってとても励みになるブログだと思います。私も見習って色々勉強しなくちゃ。

リンク貼っていただいたなんて、ありがとうございます!とっても光栄です。
私のブログはリンクを貼ったりしていないので、リンクのお返しができないことが申し訳ないのですが…。

| aco | 2016/04/04 01:16 | URL |

Re: mariさんへ

日常で過ぎ行くことって、書いて残しておかなくても困ることはないかもしれないけど、でも残しておくと何気ないものであればあるほど、後から後から懐かしさと愛おしさでいっぱいになって、時には、どこかに行った思い出や当時特別な出来事だと感じていたことやもの以上に特別なものになっているから不思議です。
きっと今らんまると過ごしている何でもない毎日は、きっと未来の私にとってかけがえのない宝物になると思うから、だからやっぱり書いていこうって思うし、同じように高齢のうさぎさんと暮らしている人はきっとたくさんいるから、いつかこれがそんな誰かの目に止まった時に、ほんの少しでもその人の気持ちの支えになれたらいいなって思います。
私がmariさんに励ましてもらうように、そして、私がmariさんを励ますように。

あ、イースターエッグに興味を持ってくださってありがとうございます、頑張った甲斐があるってもんです(笑)
案外普通の答えで、なんだ…って感じかもしれませんが、お答えします(笑)
えーその答えとはズバリ「フォーク」です。
卵の下の方をコンコンとフォークで穴を開けて(だから写真の卵たちは下の方に穴が空いてるんですよ)、そこから中身を出して(出した卵はすぐさま調理!)、水で軽くゆすいで一晩乾かせばディスプレイ用の卵の完成です♪

| aco | 2016/04/04 01:09 | URL |

うさぎも高齢になってくるといろいろと調子が悪いところが出てきますよね。
らんまるちゃんも腰を無理しないようにしてるのかもしれないですね~。
様子が目に浮かぶようです。
うちのうさぎたちは悪いところだらけですが(笑),がんばって介護しています。

すみません,こちらのらんまるちゃんのブログ,私のブログのリンク集にリンクさせていただいてます。
よろしかったでしょうか?

| うさぎの介護人 | 2016/04/03 23:33 | URL | ≫ EDIT

自然の中の流れ

acoさんの気持ちがとっても身に染みる言葉です。
日常ってあたりまえのように流れていくけど、本当はとても大切な
宝物がいっぱい詰まっているんですよね。
きなことの闘病生活の中で時間の流れには逆らえないけど、ちょっとぐらい
逆らってみたいなんて思ったことがあります。
毎日一緒に過ごしていると大きな変化には気づかないけど、少しずつきなこの
体の線が細くなっている事にふと気づく・・・そんな瞬間が一番辛くて・・・。
おっと!しめっぽくなっちゃいました。
書いている内にきなこの事がどんどん思い出されてきてつい・・・ごめんなさい。

できる日、できない日いろいろあるかもしれないけど、たっちしている
らんまるくんはシャキーンとしていて、とてもおじいちゃんとは思えないです。
私もいつまでも鼻たっち姿を見ていたいです。

全く話は違うのですが、イースターエッグ(小さい卵の方)中身をくりぬいて
と書いてあったのですが、どうやってくりぬいたのですか?
私の頭では想像がつかなくて・・・愚かな質問お許しくださいませ(苦笑)


| mari | 2016/03/31 16:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1418-c0ce1ac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT