PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お手本

<お知らせ>

「FOREVER PEOPLE CALENDAR」 2016年5月を担当します。
スイートロードさんのホームページ内で1日1枚、写真をアップしていますので、
こちらにも是非遊びにいらしてくださいね♪

→ スイートロードさんトップページ
http://www.sx70.jp/index.php
(トップページ写真も私の写真が使われています。)

1ヶ月間、どうぞよろしくお願いいたします!





acolog

今日も上手にソファにジャンプしたらんまる

ほんと、いつの間に?ってくらい自然な流れで跳んでることが多いから
ジャンプのフォームは何度見ても感心しちゃう。


acolog

ねーねーらんまる
上手なジャンプの仕方、みんなに教えてくれる?


acolog

えーと、そしたらまずは、
行きたい方向に目線を送って確認、ね。


acolog

で、そこからピョーーーンと跳んで


acolog

シュタッ!と着地。


acolog

分かった?


(う〜ん……分かった、かなぁ…。)



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ  人気ブログランキングへ

1クリックがポイントになります。
らんまるとカメラのバナーをクリックして応援してね♪


| らんまる(EOS 6D) | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: うーぱーさんへ

確かに(笑)頭では分かっても体が・・・ってとこに頷き笑いが(笑)
ジャンプ写真、やっぱ撮りたいですよねー。わかるわかる!私も次元くんのジャンプ姿見たいわん♪

私のカメラも連写に強い方ではないんです。(あ、連写してますよね??)
今!って時にシャッターが切れなかったりして、あぁもう…って。
けどらんまるは、ジャンプするとき必ず目線を送ってちょっと確認するから、ある程度行動の予測ができるんです。
そこを張り込んで(笑)言ってしまえば偶然の1枚を狙って撮ってます。
あ、ちなみに私はらんまる写真はシャッター速度優先で撮るようにしてます。
カメラを始めて少し経った頃、マニュアルで撮れるようにならなくちゃ!と、とにかくマニュアル設定ばかり意識して変に拘ってたけど、でもそれだと一瞬を逃すことも多くて…。
フィルムカメラを触るようになってからは当然ながら完全マニュアルで撮るから、デジタルはデジタルの利点を活用しないと勿体無いなぁと思うようになって、絞りやシャッター速度などの優先モード撮影やオートフォーカス、ISO感度もオートで撮ってます。
デジタルはたくさん撮影できるから、そこが良くも悪くもなんですが、動きのある写真はとにかく連写で撮る!ですかね(笑)

カレンダー見に行ってくださってありがとうございます(^^)
これまでも日々眺めていたコンテンツとはいえ、見るとやるでは大違い。
締め切りが迫る中で自分の思うような写真が撮れないことに大いに焦りを感じたりしましたが、それでもそんな経験・体験ができたことそのものが嬉しかったし、勉強になりました。まだまだ色々と足らんとです。

| aco | 2016/05/05 19:34 | URL |

や~ん。らんまるくんってば、わたしにも「分かった?」って聞いてるよね?嬉しい♪(←最後の写真に胸キュン)
「うん。分かったよ!」と答えたいところだけど、頭では分かっても体がついていかないわ、わたしは。
らんまるくん、まだまだ元気いっぱい、カッコいいジャンプを決めてるんだね。
次元もたまーにソファにジャンプするけど、acoさんみたいに写真に収められないです。
どういう設定にすれば動きをとらえた写真が撮れるんでしょう?(泣きつく)

カレンダー、見て来ました。お気に入りに入れて、毎日見ます!楽しみ。
子どもだった頃に思いを馳せるような一コマが並んでいくのかな?
憧れていたことが実現するなんて、とても素敵な事だと思います。
acoさんの嬉しい気持ち、伝わってきます。

| うーぱー | 2016/05/04 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/1429-b6cec78b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT