PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せな悩み


acolog


本来うさぎは抱っこを嫌がる生き物だから
抱っこ(の練習)なんてほとんどすることなく過ごしてきたんだけど、
年齢を重ねるとうさぎも子どもに返るのか
10歳を過ぎた頃から、特に練習することもなく抱っこが出来るようになりました。

今ではらんまると一緒に過ごす時間のほとんどを抱っこで過ごしているほど。
らんまるに懐かれて、可愛いからって私もついつい抱っこしてしまうんだけど、
その分、写真はずいぶん撮りづらくなっちゃったのねぇ…。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ  人気ブログランキングへ

1クリックがポイントになります。
らんまるとカメラのバナーをクリックして応援してね♪



私がなるほどと思ったお話の1つ、うさぎは抱っこを嫌うということ。
小動物であるうさぎの本能には「抱っこ=捕まる=死」というイメージが本能的に備わっていて、
これを理解することはうさぎと暮らす上でとても大事なことだと感じました。

抱っこは出来なくて当たり前、そう思って過ごしてきたから
らんまるに抱っこの練習なんて特にすることもなかったし、
その分互いにストレスを感じることも少なかったように思います。
だから、抱っこが自然に出来るようになった今はものすごーく幸せなこと!


| らんまる(EOS 6D) | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT