PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お気に入り#001


楽しみにしていたものが届きました♪


acolog


みなさんはルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)から発行されている
トラベルブックをご存知でしょうか。
私はこれをツイッターで知ったんだけど、もう見た瞬間に一目惚れ!


acolog


ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)といえば、世界的に有名なファッションブランド。
憧れのブランドにこの名を挙げる方も多いはず。

そんな超有名ブランドが世界中の注目アーティストを起用して
そのアーティストの視線によって世界各地を描いたアートな旅行ガイド
それがトラベルブック(Travel Book)です。


acolog


全部で10冊あるこちらのシリーズ
その中からニューヨーク、ロンドン、アフリカ、北極の4冊を購入しました。
(写真左上、左下、右上、右下)


世界中の注目アーティストの中にはもちろん日本人アーティストも!

acolog

私が一目惚れしたロンドン(写真下)は、ロンドンを拠点に国内外で活躍されている
日本人イラストレーターのきなせつこさんの作品でした。


acolog


きなせつこさんのトラベル・ブックで面白いなぁと思ったのは
アートと写真を組み合わせたデジタル・コラージュというこの作風。


acolog

アートの中に写真が入ることで、タイムレスな世界にリアルを感じられて
作者の遊び心が伝わって来るようでとっても楽しいんです♪


acolog


ただ眺めているだけでも楽しめるトラベルブックは
まさに大人のアートな旅絵本

お気に入りに追加の逸品です♡




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ  人気ブログランキングへ

1クリックがポイントになります。
らんまるとカメラのバナーをクリックして応援してね♪



唐突にお気に入りを紹介するコーナーを始めてみました。
いつまで続くか…続くかどうかも分からないけど!(笑)


| 私のお気に入り | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT