PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こだわりの大葉


acolog

らんまるの好きな野菜で
ダントツの1位は明日葉なんですが、


acolog


その明日葉の食いつきと同じくらいのテンションで
大好きなものがあります。



acolog

それがこの大葉。

大葉といってもらんまるがお好みの大葉はかなり限定されていて
青森産の手のひら大葉が大好きなんです。


acolog

これがその「手のひら大葉」

普通の大葉よりも葉が大きく、渋みやえぐ味の少ない大葉で
たまたまデパ地下で見つけて買ってきたんだけど、
これにした途端、大葉の食いつきが違います。

それに、1枚食べ終えるうちにらんまるのいろんな顔が見れて面白い♪
例えば・・・


acolog

しずしずとノーマルバージョン


acolog

うふふ気分でちょっと可愛く♡


acolog

ほっぺ膨らませておいしいの顔


acolog

男らしくワイルドに
「手のひら大葉はこう食せ!」的なPR写真。


acolog

…もはやビースト(野獣)



まぁとにかくね、
らんまるのお気に入りが見つかって私も嬉しい限り。


acolog

でも、ただ1つの難点をあげるなら…

今のところ、ただ1つのお店でしか
この手のひら大葉を見たことがないこと。


acolog

だからなくなったらまたそのデパ地下まで足を走らせて…
ってことをしているわけですが、


acolog

この手のひら大葉、仕入れが多くある品でもないようで、
「売り切れました」って言われちゃうこともあったりなかったり……。




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ  人気ブログランキングへ

1クリックがポイントになります。
らんまるとカメラのバナーをクリックして応援してね♪

| らんまる(EOS 6D) | 16:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT