PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

憧れの「上高地」(前編)


acolog

美味しそうな赤
らんまるへのお土産で購入した信州りんごです。


acolog

早速うまうまショットをいただき♪

というわけで今日は、8月11日の山の日を記念した夏休み企画
夏のお出かけ写真をアップしちゃいまーす!





ツイッターではその日のうちにアップしたんだけど、
いつか撮りたいと思っていた場所、上高地へトレッキングに行ってきました。

トレッキングが目的だったから、ほんとは毎年行ってる場所(八方池@長野県白馬村)へ
行く予定だったんだけど、白馬村のお天気が微妙だったから直前で変更!
暗いうちから家を出て、上高地へ入る乗り換えのシャトルバスに乗車したのは午前5時45分
最初の目的地、「大正池」には午前6時10分ごろ到着しました。

バスを降り、ほんの少し下ったところに目指していたものは広がっていました。


acolog


ここがいつか撮りたいと思っていた場所「大正池」
国の特別名勝・特別天然記念物に指定されています。


acolog


時刻は午前6時すぎ
煙のような朝靄にうっすらと垣間見える木々、まるで物語の世界にいるみたい。


acolog


風景はうっすらとしているのに、空気は透き通っていて何とも心地がいい。
頭の中には何もなくて、あるのは目の前のこの風景だけ、不思議な感覚。


acolog


「そろそろ行こうか。」


acolog


どのくらい眺めていたんだろう、隣にいる主人の声で気が付く。
そうだ、ここはまだスタート地点。


acolog


名残惜しい気持ちは大いにあったけど、まだまだ始まったばかり。
そう思ったらワクワクして……ブルッときた!




(長くなったので次に続きます。)


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ  人気ブログランキングへ

1クリックがポイントになります。
らんまるとカメラのバナーをクリックして応援してね♪



| お出かけ | 10:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT