PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

憧れの「上高地」(後編)


夏休み企画、上高地写真の続きです。


acolog


大正池を後にした私たち
この先にある上高地のシンボル的存在ともいえる河童橋を目指します。


acolog


その道中にも素敵はたくさんあって、とにかくカメラが手放せない。


acolog


デジタルかフィルムか悩んでデジタルにしたけど、
フィルムカメラで来てたらあっという間にフィルム使い切ってたな(笑)


acolog


森林を抜けると突然に視界がひらけて、
大正池と河童橋の途中に位置する田代湿原が広がります。
降り注ぐ朝日が湿原をゆっくりと照らしていく様子は眩しいほど美しかった。



そして、湿原の先にあるのは…


acolog


まるで絵画のような美しさが広がる田代池。
ここはツツジと紅葉の名所としても有名なんだとか。


acolog


目の前に広がる優美な風景
写真という枠には収まりきらないこの美しさを、それでも少しでも持ち帰りたくて、
シャッターを切らずにはいられない…本当に素晴らしかった!


acolog


「じゃあ、そろそろ行こうか。」

毎度の事ながら素晴らしい風景に出会うとついつい目的を見失いがち。
そうだ、河童橋に向かう途中だった…!
軌道修正はいつも主人です。


acolog


雄大な山々に晴れ渡る空、キラキラと輝く水面
耳に届く鳥のさえずりに視線を送れば、恵みの森を風が通りすぎて行く…
あぁ、なんて素晴らしいんだろう。
もうほんと、上高地、最高だーーーっ!!
(ほんとに叫ぶと迷惑なのでブログで叫ぶ…笑)


acolog


と、心で叫んでいるうちに目的地の「河童橋」が見えてきました。
うわー、この景色も最っ高!

いい景色を前に、ちょっとここで休憩&ブランチ
ちなみにトレッキングには手作りの豚汁を持参するのが我が家の定番。
あたたかい豚汁に身も心も癒されて、そして元気をもらいます。


acolog


河童橋からの眺め、お天気も最高です!
恵まれた1日に心から感謝。


acolog


この後、次の目的地である明神池を目指してまた歩き始めたのですが、
長くなったので上高地写真はこの辺でおしまい!


acolog


大正池、田代池、明神池と、どれも本当に素晴らしかったけど


acolog


それぞれに向かう何気ない道中もそれはそれは素敵で、
心から癒されるトレッキングとなりました。


acolog


もしかしたらこの目線のずっとずっと先に
シシ神様がいたりして…。




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ  人気ブログランキングへ

1クリックがポイントになります。
らんまるとカメラのバナーをクリックして応援してね♪



★上高地写真は写真ブログの方でもアップします★

acologhttps://acolog0519.tumblr.com/
acolog MONOhttps://acolog0519mono.tumblr.com/

| お出かけ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT