PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年の功


acolog
(2016年3月撮影)

毎朝のように目にしていた主人とらんまるとの鼻先ハイタッチ

あんなによく撮れていたらんまるのハイタッチ姿は、
最近では、ちょっと貴重なものになっています。

その日のらんまるの体調にもよるけど、年齢は確実に足腰に表れていて、
以前のような勢いや立ち姿を見ることは、きっともうないだろうと思います。


acolog

それでも相変わらず二人の日課は続いていて、
主人がらんまるの頭上に手の平をかざすと、頭と目線を上げてそれに応えています。

でもね、

確かにこれまでと同じようには出来なくなってしまったかもしれないけど、
でも、らんまるの中には暮らしの中で得た知恵や経験があって、
私たちが思ってもいないことを閃いて、そして教えてくれたりするんです。


acolog

この日も立ち上がれそうになかったから
このまま座ってるらんまるの鼻先をちょいちょいして、
「GO!」の掛け声(掛け声でケージに戻る)をかけようとしたら・・・


acolog

突然、ひょい!っとオッドマンに飛び乗ったらんまる。


acolog

・・・???

一瞬よく分からずにいる私たちに、


acolog

「ここで、ちょいちょいするのは、どう?」だって!


acolog

もう・・・らんまるったら!
賢くて、可愛くて、本当に参っちゃう。

そんならんまるを前に、寂しくなんかなっていられないよ。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ  人気ブログランキングへ

1クリックがポイントになります。
らんまるとカメラのバナーをクリックして応援してね♪


| らんまる(EOS 6D) | 00:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT