PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念願のプリント部屋


acolog


わーい!
楽しみに待ってたデスクが届いたー♪♪♪



まだまだ暑かった7月

主人に、パソコンとプリンターを並べて置ける環境が欲しいと相談して
サイズと予算と諸々しばらく検討してオーダーしたデスク。
そのデスクがこの連休に納品になったんで、早速パソコンとプリンターを移動。
テンション上がったから、その勢いでブログもアップしちゃうのだ。


acolog


ブログの更新も写真の管理もこれまではノートパソコンを使っていたんだけど、
ソフトのせいもあるけど動作が重くて重くて…
何気にストレスが多かったから、これからはデスクトップを使うことにしました。


acolog


で、環境設定やら移行やらは主人にお任せして
1つ前の記事から早速ここでブログを更新しておりますが、
いやー、笑っちゃうくらい快適です(笑)。

ノートもデスクトップも3年以上前のものだけど
まだまだ頑張って頂くつもりですの。


acolog


で、こちらが私にデスク購入を決断させたプリンターちゃん。
幅70センチ・奥行きは40センチあって、A3サイズまでプリント出来ます。

プリンター買い替えのタイミングだったこともあるけど
写真が好きならプリンターもそれなりのものを…と店員さんに勧められ
ポイントやらギフト券やらをかき集めて(笑)、2年前に思い切って購入したプリンター。

けど、この大きさゆえに我が家では’置ける場所’にしか置くことができず
思い切って買ったわりには今ひとつ活用できずにいたわけですが、
夏に参加したセミナー(※)をきっかけに改めて気合いが入り
”置ける場所”ではなく、”専用の場所”を、やっと用意してあげることができました♪


acolog


ちなみにデスクを置いたこの部屋は
お気に入りの本たちが並ぶ我が家のライブラリーで


acolog


好きな本を手にとって寝転んだり
ビーズクッションに寄りかかってただ本棚を眺めたりするだけでも
リラックスできるちょっとした癒し空間。

そこに今日からは写真をプリントできる環境もあわせてみました。


acolog


出来る人は環境なんて関係なくやってのけるのかもしれないけど
何事もとりあえず格好から入る(!)私としては、まずは環境を作ることが
自分に有効だと感じていて、そしてまんまと自分の策にハマるわけで(笑)。


acolog


デスクトップにしたことでディスプレイが大きくなったから
写真もこれまでより大きく表示されるようになって、
らんまるの写真眺めてるだけでもなんかニマニマしちゃう…(*´◡`*)

よし、今日からここで、写真とプリントを楽しむぞい!




↓(※)夏に参加したセミナー ↓
プリントすると写真が上手くなる!
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1014049.html

↓ 11月もイベント開催するみたいです! ↓
プリントすると写真がうまくなるって本当?
http://ganref.jp/common/special/canon1611/

キャノンユーザーさん、お勧めですよ♪


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ  人気ブログランキングへ

1クリックがポイントになります。
らんまるとカメラのバナーをクリックして応援してね♪

| うちのこと | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT