PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマカメ写真


acolog

前回の記事でちょこっと触れたスマカメちゃん。


acolog

ちょうど1年くらい前に記事にしていたんだけど、
もう今では日常のアイテムとしてすっかり馴染みの存在。


acolog

こちらがスマホからアクセスした時の映像(昨年の記事より)。
映像は写真に撮って保存することができます。


というわけで、今日はスマカメ写真を一部ご紹介♪


acolog

映像は一応カラーなんだけど、日中はブラインドを閉めていることもあって
スマカメ的には光が足りないのかな。
わが家の映像はモノクロ(でもないけど…)みたいに見えます。


acolog

同日、場所を移動してのんびりしてる♪


acolog

その日の天候や、日が沈んで暗くなると
照明がついていない時の映像はこんな風に暗くなります。
(暗い時には赤外線を照射することで映像を写してます。)


ではでは、もうちょっとテンポよく♪


acolog

ん?
ゴマちゃんにちょいちょいしてる?!



acolog

ど真ん中でぺったんこ♪



acolog

うっかりスマカメの近くに置いたかじり木が邪魔して
らんまるの姿が見えない…うえーん!(犯人は旦那はん)



acolog

はぁ、この丸みがたまらんのよ…。



acolog

だーっ!爆睡してるーっ!!



acolog

と思ったら、起きた(笑)



acolog

ぼーーーとしておりまーす。



acolog

死角で見えにゃい…。(カメラの範囲変えよう)



acolog

ご飯食べてる!(ヨシヨシ)



acolog

野菜入れの器がひっくり返ってる…
(咥えて放って荒らしたな)



acolog

試しにカメラの位置を変えてみた。



acolog

ゴマちゃんにちょいちょい。



acolog

はみ肉(笑)



acolog

無防備すぎ…



acolog

ゴマちゃんと添い寝♡



acolog

ゴマちゃんと添い寝その2♡



acolog

ぐごーーー(Zzzz…)



acolog

ちらっとアンヨ。



acolog

スマカメ開いた瞬間、ププッときた(笑)



acolog

外、出たいのかな…。



acolog

にんじん、残ってるよぉー。



acolog


今のスマカメはさらにバージョンアップしていて
少ない光でももっとキレイに写るみたい。
他にも高性能なカメラがたくさんあるみたいですねー。

ケージにカメラをつけるなんて、不安材料につながるような気がして
最初は気が進まないところもちょっとあったけど、
外出先で合間に確認できる今の環境は、むしろ安心につながったかも。

さっさと仕事終わらせて
今日も早く帰るぞーって気合も入るしね。
親バカ万歳アイテム(笑)



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ  人気ブログランキングへ

1クリックがポイントになります。
らんまるとカメラのバナーをクリックして応援してね♪

| CANON EOS 6D | 13:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT