PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吸引力の変わらないただ一つのアレ


早いもので11月も後半に入り
なんとなく年末を意識し始める今日この頃。


写真は撮れど、ブログにアップ出来ぬまま
お蔵入りしてしまう写真は毎年数あるわけで。
今年の写真は今年のうちに出来るだけアップせねば!


そんな、なんとなーく年末ムードを匂わせたところで
年末といえば掃除ネタかなぁということで…


acolog


ジャン☆
我が家にやって来たダイソンのお話でもしようかと。





ダイソンといえば?


音が大きい!
つうかウルサイ!
あの独特の金属音が耳に障ってイヤ!


っていう(個人的な)イメージがあって
検討した時期はあれど購入には至らなかった代物。

ただ、今年発売されたコードレス掃除機V8シリーズは
吸引力もアップしたうえに運転音が50%低減されたっていうじゃない。

噂が本当かどうか、まずはネットで調べつつ
(YouTubeで比較してる方のサイトがたくさんあって参考になりました!)
百聞は一見に如かず、実物を見に家電売り場へGO!



新旧モデル共に試運転させて頂いたのですが、
確かに、新しいモデルは前のものに比べて音小さくなってる!


acolog


まぁそうはいってもね音はしますよーもちろん。掃除機ですから。

ただ個人的には旧モデルの時にあった
ダイソン独特の金属音が低減されてることは大きかったな。

音の質に違いはあれど、数字的には音の大きさも他のコードレス掃除機と比べて
遜色ないかなぁといった印象。

吸引力はもちろんだけど
我が家が掃除機選びで最も気にかけているところは音なのです。


些細なことでもすぐに警戒して怯えてしまう
うさぎ様との暮らしの中で音選びは重要かなぁと思うわけで。

そんなわけで売り場でお試しした結果
納得してお持ち帰りしてきたわけですが、
そうはいっても金額的に思い切った買い物した感はありました…はい。


早速その週末にらんまるにお披露目。

いつも掃除機をかける前にはうさぎ様にはケージにお戻り頂くんだけど
(かけ始めるとらんまるは自分からケージに入ってしまうけど)
反応を見たいから、あえてらんまるがリラックスしてる状態でダイソンGO!


acolog


どんな反応するかなぁ…
怖がるかなぁ…
と主人と一緒に色々心配に思ったのですが、


acolog

意外や意外
らんまるったら全く怖がらないの。


怖がらないけど

acolog

初めて見る代物に
まずはお耳が前傾姿勢。


acolog

ガン見


acolog

すっごい見てる…笑



acolog

そのままかけ続けてると

acolog

なんだ?なんだ?とついて来る(笑)


怯える様子もないし
らんまるの反応もまずまずで、ひとまずは一安心。
さて肝心の吸引力ですが・・・


こちらも全くもって申し分なし!!


ダイソンを迎えた時期はらんまるがまだ換毛中だったこともあって
我が家のラグにはらんまるの抜け毛があっちこっち入り込んでいたわけですが
そこをダイソンにスイスイ〜っとお通り頂くと・・・
もうね、笑っちゃうくらい吸ってくれます(笑)


acolog


本体部分の大きさはらんまると同じくらい。
(微妙にイメージしづらい例えを使うなー!)

コードレスのハンディ&スティックタイプだから、
掃除機特有のホースとコードの煩わしさからも解消され
手軽に掃除機をかけられる!というのは主人の意見。
(我が家は主人が掃除機をかけてくれるので)


購入する直前まで
でもなぁーデザインがなー…カラーがなー…お値段がなー…
とマイナスなイメージも何気にあったわけですが
一度使えばそんなネガティブな気持ちは一蹴。

掃除機だけに、そんなマイナスな気持ちも吸ってくれたのね!
とは仲良しの先輩の有難いひと言(笑)


acolog

オチもあったところで、
本日はこれにて終了!




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ  人気ブログランキングへ

1クリックがポイントになります。

らんまるとカメラのバナーをクリックして応援してね♪

| CANON EOS 6D | 18:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT