PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大晦日ですね。


2016年12月31日
大晦日の朝

acolog

いつものように
鼻先ハイタッチでスタートのらんまる

この写真だけでは年末感は全く感じられませんが(笑)
今日は2016年最後の日、大晦日なんですよね。

あっという間にクリスマスがやってきて
当日を迎えたと思ったら翌日にはお正月の飾り付け

何かと慌ただしい年の瀬と言いますが
ほんとにそう…。


acolog

よしよし、らんまるいい子。


年末恒例の大掃除もやり始めるとキリがなくて…
主人とふたりで手分けして
日頃はできない場所をあっちこっちやったはものの
来客の予定もあったし、1年の最後の日には
掃除を終えてゆっくり過ごすのがわが家流。

なので、とりあえず今年の大掃除は
これにて終了としました。

とはいえ、秋頃から収納の見直しをちょこちょこしていたこともあって
例年よりは気持ち的にすっきりしてるかな♪


acolog

ツリーがなくなって華やかさはなくなったけど
その分すっきりしたわが家。
らんまるもお日様を浴びながらのんびりお昼寝タイム


acolog

汚れやすいアンヨとお尻まわりも
お湯でキレイに洗いました。
お日様のおかげでだいぶ乾いたけど、
まだちょっと毛がちりちりしてる(笑)

12歳とはいえ蹴る力はまだまだ強くて(!)
お尻洗いの時に一番気をつけていることは、
らんまるが暴れないよう私自身が落ち着くこと。


acolog

にしてもこのブログ。
写真だけ見てるとほんとに年末感ゼロだわ(笑)


acolog

ということで、申年の2016年も今日でおしまい!

今年も当ブログにお付き合いくださり
本当にありがとうございました。

来年はもう少しブログを更新したい…とは思っていますが、
やはりらんまると過ごす時間を第一に考えて
これまでと同じように、一緒に過ごす時間を大切にして
残された時間を大事に大事に過ごしていきたいです。

夜、私がデスクでブログを更新しているとね、
らんまるがちょこちょこ覗きに来て
”抱っこしてもいいよ”って言うもんだから
その度に作業は中断してしまうんだ(笑)

そんな毎日を来年もここで綴っていけますようにと願いながら
新しい年が皆様にとって素晴らしい1年となりますようお祈りして
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

来年もどうぞよろしくお願い致します!



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ  人気ブログランキングへ

1クリックがポイントになります。
らんまるとカメラのバナーをクリックして応援してね♪


| らんまる(EOS 6D) | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT