PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょいタンマ


らんまるは元気いっぱい食欲旺盛^^

いつもは自分のおうちで食べるチンゲン菜も、
今日は特別にケージの外で・・・つまりは外食で(笑)
お召し上がり頂こうと思います^^


「 らんまる~♪ 」
「 チンゲンさんだよぉ~^^ 」

注:我が家ではチンゲン菜のことを、敬意を表して"チンゲンさん"と呼ぶ^^;


らんまる503


ロックオンな眼差し

この眼差しは
チンゲンさんを捉えて離さないときの眼差し(笑)


らんまる504


(あむっ・・・)

どこまで離さないでいれるかなぁ~?


今日の写真には、らんまる食べかけの牧草が1本ずっと写ってます。
牧草よりチンゲン菜に興味がいってしまったので放置されちゃいました(笑)
気になるでしょうが、気にしないで下さい^^;



らんまる506


「 ほら、チンゲンさんはもうちょっと上だよ~^^ 」
と何気にチンゲンさんを上空へ

口が、ぱかってしたまんま(笑)



らんまる505


(あむっ・・・)

無防備な手が
おばけみたい^^;


らんまる507


だんだん垂直立ちになってきちゃった


らんまる509


しばらくこの体勢でいたこともあり、
こんな体勢じゃ、大好きなチンゲンさんを堪能出来ないよね

ちょっと調子に乗りすぎたなぁ~
可哀相だなぁ~と思い始めていたとき・・・


らんまる508


(ちょいタンマ、一時休憩)

その立ちのまんま休憩!?
辛くなかったの!?

こ、これは・・・
らんまるが二足歩行する日も近い・・・!?
(それはないか^^;)


何だか"いやしんぼ"に
訳の分からない可能性を見た瞬間・・・なのでした^^;



にほんブログ村 うさぎブログへ  人気ブログランキングへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 10:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: うさずきんさんへ

そうそう、食いしん坊には可能性がいっぱいなのです(笑)
だから、うさずきんさんのところの食いしん坊君も(←あえて名前は出さない)
きっと二足歩行してくれますよ^m^
ちっちゃなおちょぼ口で、今日も一生懸命チンゲンさんを堪能しております*^^*
しかし、らんまるの場合、外食となるとおちおちチンゲンさんを堪能しちゃおれません(笑)

| aco | 2009/09/27 14:48 | URL |

Re: kuutaさんへ

そうそう、ちょっと歩きますよね^^;
「アンヨが上手、アンヨが上手♪」ってやってたら、
いつか歩くようになるかな?^m^←無理だって
チビ君、小松菜ちっちゃくない!?^^; もっと頬張りたいだろうに(笑)
わかった!それもkuutaさんの作戦なんだ!
kuutaさん、いつかチビ君に二足歩行してもらおうと思ってますね( ̄~ ̄)
協力します(笑)

これって、わんこ君のトレーニングでの技なんですね~^^
「待て」かぁ~。憧れど現実はならずってとこでしょうか(6 ̄  ̄)

| aco | 2009/09/27 14:41 | URL |

Re: きなこさんへ

二足歩行のみならず、言葉もいってしまいますか(笑)
うーん、らんまるが最初に覚える言葉って、絶対「ご飯」な気がする(6 ̄  ̄)
目の前に夢中なものがあると、1点集中になりますよね、この子達は^^;
それが可愛いといえば可愛いのですが、
その瞬間は、ある意味、本人ですら「うさぎ」だということを忘れている感がありそうな気が・・・^^;

| aco | 2009/09/27 14:29 | URL |

Re: たろさママさんへ

このまま二足歩行出来るようになるでしょうか~(笑)
たろさ君の後ろ足ぶらんぶらんな抱っこ(ママさんの筋トレ?^^;)の方が
ずっとスゴイです~^^
たろさ君は明日葉が好きなんですね!
私の母の実家は伊豆諸島の島国なんですが、明日葉が名物の1つになってます^^
今日抜いても明日生えてくるから明日葉♪
コレステロールを下げる働きもあるみたいですね^^
(その理由から、亡き祖父は毎日食べていたようです。)

| aco | 2009/09/27 14:23 | URL |

Re: にゃんたろうさんへ

らおう君も車の値引き交渉の時、立ち上がったでしょ?^m^
案外お得意なんでしょうかね~^^
このまま、スッスッと二足歩行してくれたら・・・
やっぱり違和感あるのかな?^^;
手つないでお散歩行くのも夢じゃないかも!?←儚すぎる夢


| aco | 2009/09/27 14:13 | URL |

Re: ちょいタンマ

いいな~外食♪(笑)
しかも、もうちょっとで二足歩行できそう!
食いしん坊には可能性がいっぱい?i-179
うちの食いしん坊にもできるかな?

らんまるくん、口が、ぱかってしてる表情がいいですね。

| うさずきん | 2009/09/27 02:42 | URL |

Re: ちょいタンマ

チビは小松菜につられてこのまま2歩くらいは歩きますよ~
しかも貰える小松菜は人間の爪より小さいサイズなのに…
らんまる君レベルのいやしんぼはまだまだです(笑)

これって犬のトレーニングの技ですよね(^^)
こうやって上を向かせてお尻を床に付けさせて「お座り」
続いて「待て」をさせてご褒美。
この後引き続き「伏せ」(人の足の間からオヤツで釣る)に続くはずが
うちのわんこは、そこまでしては欲しくないとひたすら「お座り&待て」してました。
チビは「お座りもどき」までしかできません…(^^;

| kuuta | 2009/09/26 21:31 | URL | ≫ EDIT

Re: ちょいタンマ

らんまる君、お疲れ様~^^;

うさぎって、結構しぶといからなかなか好きなもの(事)は止めませんよね
でも、ちょっと疲れたかな^^;
必死になって、牧草を落としたり口を開けっ放しにしたり、無防備なところがかわいいですね^^

立って歩き出したらペンギンみたいかな♪
「メシはまだかぁ?」なんてしゃべっちゃったりしてーー;

| きなこ | 2009/09/26 14:36 | URL |

Re: ちょいタンマ

らんまるくん たっち上手だね
直立歩行も遠く無い そんな気がします
出来たら たろさにもご教授ください

らんまるくんは青梗菜がお気にーなの
たろさは明日葉の方が好きかな
野菜も牧草もいっぱい食べようね

| たろさママ | 2009/09/26 14:09 | URL |

Re: ちょいタンマ

らんまる君が立ってる~i-84
それがなんか新鮮に見えます!
今日はリッチに外食なんだね~♪
立ち食いもいいけど、個室でゆっくりチンゲンさんを堪能してね~☆

| にゃんたろう | 2009/09/26 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/153-7c87f40b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT