PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

検診記録(2017.1.29)


acolog

らんまる in Car


acolog

いつもとは違う場所
しかも車に乗っているということは・・・


acolog

なんとー!
らんまるのニガテな病院へ
爪切り&検診に行ってきたのであります!
(だいたい分かるって?)


acolog

体重は2.25キロ

いつもだったらこちらから処置をお願いするようなことはないのですが、
今回はちょっと心配事があったので先生に相談。

心配というのは、らんまるのお尻を洗う時に気になっていたんだけど
お尻と尻尾の間にちょっとした塊があって
なんだろう?とお尻を洗いながら触っても痛い素ぶりをすることもなく・・・
感触的には毛が塊りになっているようにも思うんだけど、どうなんでしょう?と
先生に診ていただきました。

思った通り毛の塊がまるで座布団のようについていて
「自前の座布団だね」なんてみんなで笑ったけど
結構しっかり塊だったので、犬猫用のコームで根気よくといてもらったら、
ほろほろと取れだし、随分スッキリしました。


acolog

塊をといた後、スマホでパシャり。
(右端に写っているのが犬猫用のコーム)
片手の平にこんもり乗っている毛が、ひと塊りになってお尻に付いてました。
気持ち悪かっただろうな。。。

やり方は聞いてきたし、コームも早速ポチったし、
これからは家でこまめにみてやってあげよ。


acolog

無事検診を終え、
頑張ったねーって主人が話しかけてるところ。

今回はお耳の中も少し汚れていたので処理して頂いたのですが、
とにかく耳を触られるのが大っ嫌いならんまる
先生もよくよく覚えていてくれて「嫌だよねー、ごめんねー」って言いながら
やってくれました。・・・有難いな。

白内障は前回の診察時よりも進んでいて
ライトを当てて確認したけど、右目の瞳孔は開きっぱなし
ほとんど視力はないかもしれないとのことでした。
左目も少し白くなっているからどこまで見えているかな…。

寂しく感じるけど、これが自然の流れ。
見えにくくなっているだろうけど、お耳はまだ聞こえているみたいだし
何より触れることができる。
これまでの日々が、これからを支えてくれる。

これまでそうしてきたから
これからも大好きの気持ちを毎日ちゃんと伝えていこう。
らんまる、検診おつかれさま!



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ  人気ブログランキングへ

1クリックがポイントになります。
らんまるとカメラのバナーをクリックして応援してね♪


| らんまる(EOS 6D) | 00:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT