PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤鬼と青鬼のタンゴ♪


今日のタイトルで歌詞が浮かんでくる人って
どのくらいいるのかな。

「赤鬼と青鬼のタンゴ」

みんなのうたで放送されたこの楽曲
つのつの一本赤鬼どん♪

覚えやすいこのリズム
子供の頃から大好きだった歌の一つなんだけど
久しぶりにネットで検索して聞いたけど
大人になった今聞いても、なんだかウキウキしちゃって!

しかも改めて発見したのが
この動画で鬼とうさぎがコラボしてるのよ。
いろんな動物がいる中で、まさかのうさぎとはちょっと驚いた(笑)


というわけで今日は2月3日節分ですね。
(前置きながっ!)


acolog

ちょうどいいのがあったので
らんまるの頭に乗せてみたら、青鬼っていうか…
ベレー帽被ってるみたいになっちゃって(笑)


acolog

けど、乗せてる感も少なかったのか
わりと大人しくしてくれたから、とりあえず写真は撮れました☆
(眠くて色々面倒だったんだろうな…笑)


acolog

赤鬼と青鬼のタンゴでは
青鬼のつのは二本なんだけど、


acolog

うちの場合は赤でも青でも、つのでもなく
黒みみ二本らんまるどん(爆睡)♪
ってとこかな…(笑)




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ  人気ブログランキングへ

1クリックがポイントになります。
らんまるとカメラのバナーをクリックして応援してね♪


動画貼りたかった・・・。
(すこーしでも気になった人は「赤鬼と青鬼のタンゴ」で検索してちょ♡)

| らんまる(EOS 6D) | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT