PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

’今’と向き合う


acolog

らんまるのアンヨ♡


acolog

横になって寛いでいるときには分からないけど
最近では下半身の衰えがかなり顕著に表れていて


acolog

野菜を食べるときにも足腰(特に右足)の踏ん張りがきかないから
だんだん片方に傾いてしまって、そこからくるくると回りだしてしまうから
手を添えるなどのお手伝いが必要になってきました。

あっちからこっちへ移動するときにもまっすぐ進むことが出来なくて
ちょっと斜めになりながら跳ねています。


acolog

そんな中でもしっかり食べてくれるから
そこはほんとに救いです。


acolog

見た目も元気だし、写真を見ている限りでは
そんなこと感じないんだけど、とにかく戸惑っていることは
衰えることそのものよりも、そうなっていくその速さ

その速さに私だちだけでなく
らんまる自身も感覚が分からず戸惑っているのが分かります。

もっと緩やかに変化していくのなら
心も体もそれに対応していけるのかもしれないけど
今の体の状態に慣れていない今は
まだどうしていったらいいのか分からない…そんな感じです。


acolog

生きとし生けるもの
今の体の状態と向き合うときは必ずやってくる。

ちょっと不自由に感じることとも上手く付き合っていけるように
少しでも永くこれまでと変わりない日常を送れるように
そんな環境を作ってあげたい。
この週末は主人とそんなことを話し合っています。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ  人気ブログランキングへ

1クリックがポイントになります。


| らんまる(EOS 6D) | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT