PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高齢になると味覚が変わる!?


acolog


動物も高齢になると突然味覚が変わるという一節を
目にしたことがあります。


acolog


らんまるの大好物野菜ダントツ1位の明日葉でしたが、
なんと突然に興味を失ってしまったようで
昨日から放置されるようになってしまいました…。


acolog


もちろんこのまま置いておけば時間をおいて食べてくれるけど、
これまで何よりも先に口にしていた明日葉に興味を示さないなんて…

食事を拒否するような事はないから、
他のものでもとりあえず食べてくれればよし!
…なのですが、まさか明日葉に興味を示さなくなるなんて…
わが家的にはかなり驚きでした。

そこで閃いたことがひとつ。
本来、うさぎは食べなれないものは口にしない動物ではあるけど、
ここまで突然に味覚が変わるのなら
これまで興味を示さなかったものでも食べることがあるかもしれない!?


ということで・・・


acolog

ジャン!
こんなに買ってみた(笑)

新しいものと言っても
これまで食べていた野菜(例えばケールとか)のドライ版とか
入ってるから全部がおNEWではないのだけれど。
お腹のことも考えて生野菜とドライ野菜を使い分けようと思って
そのついでにちょこちょこと主人がチョイスしてくれました。


ちなみに写真に写っているものは…
菜の花、けーる、なた割りかぼちゃ、イタリアンパセリ、高原キャベツ、
金時にんじん、すてぃっくせにょーる、島にがな、りーふれたす、パセリ、
ちんげん菜、ろめいんれたす、のざわなの芽、セロリの14種類
昨日は金時にんじんとのざわなの芽をあげたら、
金時にんじんは食べたけど、のざわなの芽は時間が経っても残ってた(笑)


acolog

これまで病気をすることもなく元気に過ごしてきてくれたらんまるに
心からの感謝と愛情を込めて。

らんまる、一緒に頑張ろうね。





どんなに些細な事でもここに書いて残したいと思うし
書きたい事はたくさんあるのですが、
とにかく平日はらんまるのケア(特にマッサージ)に時間を使うようにしています。

目の前のことに対処していくことに毎日必死で
らんまるの調子が悪くても
らんまるの調子が良くても
どちらにしても泣きそうになってます(笑)
頼りない家族でごめんねぇ…らんまる。

気持ちをしっかり持って前向きに!!



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ  人気ブログランキングへ

1クリックがポイントになります。

| らんまる(EOS 6D) | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT