PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今って夏だよね?



acolog


お盆ですね。

我が家のお仏壇はとても小さいのですが
例年通り、ささやかな盆棚飾りを設えて過ごしています。

らんまるの好きなもの、たくさん置いてます。



ちょっとお久しぶりの更新になってしまいました。
フェードアウトするようなことだけはしないよう気をつけないと!

さてさて、お盆休み。
ご先祖様の御墓参り&ご挨拶は少し早めに終えたため
お休み中にやりたいことの1つとして
動物園に写真を撮りに行こうと思っていたのですが、
なんとなんと、夏はどこへ行った!?というくらい
今年の東京は曇りや雨の日が多く、ほとんど晴れましぇん・・・

一体どうしちゃったの!?って感じですが、
こんな日は潔くパソコンに向かうことにしよっと。

やりたいことの中にパソコンを使う作業があると
(例えば写真の整理とか整理とか整理とか、写真集作りとかブログのメンテとか)
何となく気合を入れないと取り組めない
or時間がかかるので後回しになっちゃうから、’やりなさい’ってことなのかな。


そんな訳で・・・


acolog

過去写真、何をアップしようかなって思ったのですが、
やっぱり夏は夏らしくそれっぽいものを!


acolog

ということで背景にひまわりがある写真にしたものの、
この写真を撮ったとき色々難しくて・・・

イメージが何となくしか出来上がっていなかったから
いざひまわりをセッティングしてみると、なんかちょっと違う感じ?


acolog

でも、何が違うのか、どうしたらいいのか
この時には分からなかったのですー。

一応らんまるに入ってもらって写真を撮るだけは撮ったけど
結果的にはセレクトにも上がらない写真ばかりで・・・


acolog

なんかほんと、色々難しかった(汗)
(らんまるの頭にひまわり乗せて撮るとか
チャレンジすればよかったー!今更だけどー。)


ちなみに今回もおやつをチラつかせて撮影。
食べるの大好き!ならんまるだからこそ毎回使えるこの手(笑)


acolog

ほら、見てる(笑)
毎回素直に釣られてくれてありがとね、らんまる。


acolog



acolog


なんか・・・こうやってブログを更新していると、
現実世界にらんまるがいないことの方が不思議に感じちゃう。


acolog


夢にらんまるが出てくると
目覚めた時に自分がどこの世界にいるのかやっぱりまだ混乱する。
少し考えて、あぁそうか・・・って現実を自覚して
もう少し夢の続きをと願っても、夢の続きなんてそうそう見れるもんじゃない。
現実ってそういうものだよね。


acolog



acolog


らんまるの柔らかさ、重みや大きさ、香り、全部全部覚えてる。

我が家にこんなに可愛い存在が居たんだ…と思ったら、
らんまると過ごした12年7ヶ月は
夢のように幸せな瞬間の連続だったんだなぁって改めて思うよ。


acolog


また夢で会えたらいいな。



| memories photo | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT