PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思いを形に


(撮影:2015.8)


acolog


ほんの2、3日の旅行でも
らんまるに触れられないことが寂しいと感じていたのに
もう4ヶ月らんまるに触れていないなんて・・・自分でも信じられない。


本意ではないけど、日々記録を更新しているよ。



acolog


ブログにアップしていない写真がたくさんあって
でもそれは、私以外の人が見たら毎日同じ写真でしかないんだけど、
それでも何でアップしなかったのかなぁ…と思う。

体力的に時間的にキツかった日も当然あるけど
でも一方で、毎日同じような写真ばかりだからと
「ネタ」がなければアップ出来ないような気持ちにもなっていたんだと思う。


acolog


でも、らんまるの写真を撮るのは
本当に楽しくて幸せだった。


らんまるはただそこにいて寛いでいるだけなのに
それが可愛くてカメラに手が伸びる。

一度カメラを持つともう手放せなくて、
ラグに腹ばいになってらんまるを眺めてはシャッターを切っていた。

ただそこに居るらんまるの姿がたまらなく可愛くて
何の動作もないのに
ついついシャッターを切ってしまう、それも何度も何度も・・・
そうやって心が勝手にシャッターボタンを押してしまうんだ。


acolog


可愛いと思う気持ちが大きすぎて
でもそれを言葉にして表現することも上手く出来なくて
だからシャッターを切ることで、
自分の気持ちが形になっているように感じていたんだと思う。


振り返ると、そんなふうに思う。

そんな写真たちを
私はこれからどうやって整理すればいいのかな。
らんまるの写真集、早く見たいと誰より思っている私が
どこから手をつければいいのか分からないでいるよ。



8月22日 4度目の月命日に寄せて


| memories photo | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT