PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジューッ!!!


ジューッ!!!



らんまる554



フライパンの焼き物の音にビックリして
テーブルの下に逃げ込んだらんまる^^

耳をピンと立てて様子を伺ってます



そんならんまるを見つけた私・・・思わず、

「 ジューッ 」

↑小声で言ってみた


らんまる555



こっち見た*^^*

でもこれって・・・
もしかして抗議の視線?^^;




にほんブログ村 うさぎブログへ  人気ブログランキングへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 01:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: たろさママさんへ

たろさママさんは、黒うさ大好きっておっしゃってましたよね^^
うちの先代も黒うさだったので、私もそういう傾向があるみたいです*^^*
でも、写真映えするのは、オレンジ系とか明るめのカラーの子なんですよね^^;
写真を撮りはじめると、色って写真の世界では重要なんだなぁ~って感じます。
でも、黒うさには黒うさの魅力がありますもんね*^^*
写真撮るには難しいカラーだけど、これからも頑張りま~す♪

| aco | 2009/10/17 12:49 | URL |

Re: 芳さんへ

ほのぼの空気なコメントを頂き何だか嬉しかったです^^
こんな文面からでも感じ取ってくれる方がいるんだと思うと、何気ない日常が大切に思えます^^

わんこは「ピーポー」に反応すると聞いたことがあります!
でもそこはやっぱり豆蔵君!遠吠えはナシなんですね^^
(確かに穏やかな豆蔵君に遠吠えのイメージないかも・・・^^;
 でもたまに見せてくれるグワッ!な表情で、
 豆蔵君はやっぱりわんこだわ!って思います←なんじゃそりゃ(笑))

そんな遠吠えしない豆蔵君でも、やっぱり「ピーポー」は反応はするんですね~^^
・・・芳さんの偽ピーポーでも(笑)
それか、豆蔵くんがオトナで、芳さんの偽ピーポーに付き合ってくれてるのかも(笑)

| aco | 2009/10/17 12:44 | URL |

Re: モモmamaさんへ

モモンガちゃんは電車の音ですか!
モモmamaさんのおうちって線路の近くですか?
我が家の近くも線路ありますが、大きく聞こえるほどではないので、
遠くに聞こえる電車の音はなかなか心地よいです^^ (らんまるも爆睡してます^^)
パチパチもきっと反応しちゃうんだろうなぁ~
パチパチって家の中でどんなことしたら出る音かな^m^ ←何か悪巧み中

| aco | 2009/10/17 12:29 | URL |

Re: Floribundaさんへ

Floribundaさん、初めまして^^ acoと申します。
たろさママさんのところから遊びに来てくださったんですね!
ありがとうございます♪

らんまるも掃除機の音、反応します!!
やっぱりそこはうさうさなんでしょうかね~^^
大きな耳が災いしちゃうのかな^^;

初めてなのに、らんまるのことお気づき頂いて嬉しいです^^
ご覧の通り、らんまるは両手にソックスなうさぎです*^^*
右足ソックスは、そのまま首回りのマフラーにつながってます^^
Floribundaさんの先代うさちゃんも、ソックスの持ち主だったんですね。
我が家の先代うさも、白ソックスではなかったけど、茶に黒ソックスな子でした。

またいつでもふらりとお立ち寄り下さい^^
私も遊びに行かせて頂きますのでヨロシクお願いします♪

| aco | 2009/10/17 12:23 | URL |

Re: きなこさんへ

やっぱりくぅちゃんも嫌いなんだ!ジューッ(笑)
確かに怖くてビックリする音なんでしょうね~^m^ ←悪巧みなパートナー
らんまるは賢いでしょうか~??
でもしょっちゅうイタズラするんですよぉ(6 ̄  ̄)ポリポリ
なので「ジューッ」でお仕置きです^m^

| aco | 2009/10/17 12:14 | URL |

Re: スイスイさんへ

やめろって・・・!って感じなんでしょうか^^
そんな視線送られても、ゆっちゃうもんね~^m^ グフフ
きー坊君はどんな音に反応するんですか?
嫌いな音とか、やっぱりありますよね!^^
でもわんこの嗅覚はすごいっていうから、音より匂いに反応することが多いんでしょうか^^

| aco | 2009/10/17 12:06 | URL |

Re: うさずきんさんへ

ジューッは怖いみたいですね~(笑)
うちはリビングとキッチンがくっついてるので、案外大きく聞こえる音です^^;
きっとうさずきんさんがお料理中は何気に反応してるのかもしれませんよ^O^
とくにあんこ君とか!^m^ 
・・・あんこく~ん*^^*

| aco | 2009/10/17 11:54 | URL |

Re: ジューッ!!!

らんまるくんの視線 絶対抗議してます
でなきゃ 大人気無い事しているなと あきれているとか
らんまるくん可愛い 黒兎は素敵大好きです
もちろん たろさは別格です 

| たろさママ | 2009/10/17 09:07 | URL |

Re: ジューッ!!!

あはは、ジュージュー焼ける音が怖いんですね^^
耳が大きいから、余計恐怖に感じるのかも??

話変わりますけど、犬って、救急車のピーポーピーポーが他の犬の遠吠えに聞こえるらしくって。
返事代わりに「うぅーわをぉーーー!」と遠吠えするんです。
豆蔵の場合は遠吠えなんか全然してくれないんですけど、それなりに反応はするんです。
それが面白くて僕が小さい声で「ピーポーピーポー」というと、ビクっとなって窓の外を見つめて、「あ、違う、アイツの仕業だ」と僕を睨んでくるんですよ(笑)

なんか、らんまるさんと豆蔵、acoさんと僕、やってること似てるなと思いました^^

| 芳 | 2009/10/17 01:49 | URL | ≫ EDIT

Re: ジューッ!!!

「ジュー!」でビビってるのかな?
それなら「パチパチ」はもっとビックリするかな?
我が家は電車の音に反応します

| モモmama | 2009/10/16 22:52 | URL |

Re: ジューッ!!!

はじめまして。
たろさママさんのページから飛んできました。

うさぎちゃんは、物音に敏感ですよね・・・
うちのうさぎは、掃除機の音に過剰反応します。

らんまるちゃんは、右足ハイソックスで、左足に短い靴下履いてるんですね☆
先代のぴょんすけ&ビットとおんなじです^^

| Floribunda | 2009/10/16 22:31 | URL | ≫ EDIT

Re: ジューッ!!!

くぅちゃんも、「じゅー」っというフライパンの音と共に消えます^^;
どこのうさぎさんも嫌いなのかな^^

らんまる君は賢いうさぎさんだから、「acoさんの物まねではだまされませんよ」って言っているのかもしれませんよ^^

| きなこ | 2009/10/16 22:25 | URL |

Re: ジューッ!!!

アハハ(^^)
確かに抗議の目だね、らんまるくん(^_-)-☆
「ジュー」って小声で言ってるacoさん。
らんまるママは可愛いね♪

| スイスイ | 2009/10/16 15:40 | URL |

Re: ジューッ!!!

らんまるくんかなり警戒してますね~!
やっぱり焼き物の音は怖いのかな?
たしかに独特の音ですよねi-201
うちのウサ達はキッチンに入れないので
ジューッは遠くから聞こえる音なのかも。。
私が見てないだけで、ホントは怖がってるのかな?
あんこなんか特にビクビクしてそうですi-229

| うさずきん | 2009/10/16 01:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/173-aef5a93a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT