PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カミカラ



ご存知の方もいらっしゃるでしょうか?


aco206


紙のからくりカミカラ^^
以前、TVで見て以来気になっていた存在

というわけで工作好きな主人に作成を依頼
出来上がったものが・・・


aco207


こちらになります♪
(ちょっと料理番組風?
パッと見、ちょっとわんこみたい?


さてさて
これがどうなるかは↓動画↓でご覧下さい^^
(ちょっとピンボケしてますが^^;)



PA053068 posted by (C)aco


というわけで、
軽く落とすと瞬時に形をなすカミカラで
ペンギンを作ってみました♪


aco208


なかなかカワイイでしょ^^
楽しいのでお勧めですよ♪


らんまる597


らんまるにも見せてみたら
おっかなビックリ匂いをクンクン

目の前にポンと落としたら・・・


らんまる596


おぉっ!!
っていう感じで耳をピンッてしたけど・・・


らんまる595


「えっと・・・それで?」という具合に
どうリアクションしたらいいのかちょっと困っていたような、
あまり興味のないような(笑)感じでした。

・・・ま、そんなもんだね^^;




バナー002   バナー001

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^



【おまけ】


暖かな昼下がり
ちょっとぶりに近所の猫ちゃんに会いました^^
これから寒くなるからあまり会えなくなっちゃうのかな。


aco209


てへっ

| acoごと | 00:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: モモmamaさんへ

小学校とかで輪ゴムを使った工作ってしませんでしたか?
イメージ的にそういうものです^^
ペンギン以外にも色々集録されているので、この1冊でまだまだ楽しめそうです♪
らんまるは見事に無反応でしたね(´~`;)

モモmamaさんがお勤めの場所にも猫ちゃんがいるんですね^^
可愛いですよね~*^^*
うさうさも大好きだけど、わんこもにゃんこも大好きです♪

| aco | 2009/11/09 22:53 | URL |

Re: きなこさんへ

カミカラ・・・私もこれで知ったんです^^
指示ある通りに組み立てるとこうなります。
学校で輪ゴムを使った工作なんかあったと思うのですが、
イメージ的にはそういうものです^^
ぺんぎん以外にも集録されているので、これ1冊でまだまだ楽しめますよ♪
らんまる的にはこういうユニーク物より、食べ物の方が良かったんでしょうねぇ(´~`;)
最近は朝晩すっかり寒くなってきたので、暖かな日中しか猫ちゃんに会えません。
ちょっと寂しかったり・・・

| aco | 2009/11/09 22:41 | URL |

Re: kuutaさんへ

お!kuutaさんの心を掴んじゃいましたか!?^^
(ご主人様はどうかしら~?^^)
カミカラ、本屋さんで売ってますよ♪←どこぞの回し者?(笑)
ぺんぎん以外にも載っているので、この1冊でまだまだ楽しめます♪
そうそう!うさうさって分からないものに無反応ですよね!
kuutaさんのこの言葉にそうそう!!って感じでした(笑)
遊ばないんですよね~、この子たちって(6 ̄  ̄)
もうちょっと遊んでくれてもいいのにねぇ~(´~`;)

| aco | 2009/11/09 22:30 | URL |

Re: たろさママさんへ

体調回復されたようで何よりです^^
やっぱり睡眠が1番ですね♪
でも油断は禁物です。
インフルエンザも猛威を振るっていますし、くれぐれもご自愛くださいませ^^
私も、うがい手洗い程の基本的な予防法ですが、気をつけます。
お気遣い下さりありがとうございます^^

| aco | 2009/11/09 22:21 | URL |

Re: 茶々さんへ

カミカラ楽しいですよ^^
本屋さんで売ってます♪
ぺんぎんの他にも色々あるんでこの1冊でまだまだ楽しめそうです♪
この猫ちゃんはほんとに可愛いんです^^
茶々さんに見てもらえてヨカッタです♪

| aco | 2009/11/09 22:16 | URL |

Re: うさずきんさんへ

なるほど!
らんまる的には「ポン!」でチンゲンさんになったらウハウハですね(笑)
カミカラっていうもので本屋さんで売ってます^^
ぺんぎんだけじゃなくって色々あるんですよ♪
まだ作って(作成依頼して)ないですけど(笑)
小学校とかで輪ゴムを使った工作ってしませんでしたか?
イメージ的にはそういうものです^^
単純明快でなかなか面白いです♪

| aco | 2009/11/09 22:13 | URL |

Re: カミカラ

カミカラすご~い!!!
工作するんじゃないんですね~
落としただけでちゃんとペンギンさんになるのね!
らんまる君の反応は「あれれ?」という感じでしょうか?
遊んで欲しかったな~。

私の職場の近所にも猫が数匹、いつでもたむろしています。
(新宿6丁目・住宅街)
都会のオアシスです♪

| モモmama | 2009/11/08 23:11 | URL |

Re: カミカラ

カミカラ?初めて名前を知りました!
型紙があって、自分で組み立てるんでしょうか?
平面のときと立体になったときとこんなに違うんですね。。面白い^0^
らんまる君には興味なかったかな^^;

猫ちゃん、久しぶりですね。なんだか、家でごろごろしているお父さんみたいな格好していますねー^^

| きなこ | 2009/11/08 21:36 | URL |

Re: カミカラ

全然ご存知じゃなかったです~!
思わず夫を呼んで動画を見せました(笑)
面白~い!!
らんまる君の困った顔がいいなぁ。
うさぎさんって分らないものには無反応ですよね。
あまり物で遊ばないというか…(うちだけ?)
わんことか猫だったらリアクションありそう(^^)

お茶目な表情の猫さんもいい味~(*^^*)

| kuuta | 2009/11/08 13:30 | URL | ≫ EDIT

Re: カミカラ

おはようございます たっぷり寝たら元気になりました
ちょぴり 疲れていたようです 年ですかね
らんまるくん 興味なさげですね 
ご近所の猫さん可愛いポーズでシャッターチャンスでしたね
acoさん 風邪が流行っています ご注意くださいね

| たろさママ | 2009/11/08 09:36 | URL |

Re: カミカラ

カミカラ知らなんだです。
すごいですね!
ぴょんと一瞬で

ご主人様も紙技の天才なんですね!
らんまる君は幸せ者だね~~

御近所の猫くんかわいいですね!!

| 茶々 | 2009/11/08 05:38 | URL | ≫ EDIT

Re: カミカラ

へ~~! カミカラという本?なのですか?
初めて見ました(笑)
軽く落とすとペンギンさんに!? 不思議~!
何度も見てしまいましたよ~i-179
らんまるくんも、おぉっ!!ってリアクションですね♪
ペンギンさんがチンゲンさんに!の方が良かったかな?

最後のネコちゃん ホントてへって感じi-176 可愛い~!

| うさずきん | 2009/11/08 02:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/195-d861e1ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT