PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この日がやってきた【後編】


ドキドキしながらその時を待つらんまる

いつもならここで、診察室の向こうにいる先生が扉を開け
「らんまるくん、どうぞ~」
と声を掛けてくれるのですが、


らんまる601


この日は診察が込み合っていたのか、
「らんまるくん、健診は診察室だけど、爪きりは別のお部屋でしようね~^^」
と、獣医さんたちだけが立ち入る2階のお部屋へ
らんまるだけ連れて行かれてしまいました^^;
これは初めてのこと!


らんまる、健闘を祈る・・・( ̄人 ̄)ガンバレ


というわけで、
いつもなら先生だけに迎えられて入る診察室でしたが、


らんまる602


今日に限っては、先生と、
そして本日のメインイベントをいつの間にかあっさり終えていた(笑)
らんまるに迎えられました^^;

らんまる、まずはお疲れさん^^


らんまる603


いつものように触診からスタート♪
ちなみに体重は2.3キロで変動なし!

今日はいつも診てくれる先生じゃなかったから、
正直なところ、ちょっとパパラッチしにくかったな^^;


らんまる604


ここまで来たら、諦めて大人しく診察されているものの、
常にすがるような目線を送られているような気がするのは
・・・私だけかな^^;


らんまる605


普段はあまりさせてくれない抱っこも
先生の手にかかればイチコロ!
ひょい・・・っと持ち上げられちゃいます^^

こんな表情、家じゃ見れないな(笑)


らんまる606


持ち上げられた身体が、診察台の上に戻ると
またしてもすがるようなこの視線^^;

もう少しだから、ね?^^;


らんまる607


らんまる巻き

お口の中とお耳の中を診察するときだけ見れる
らんまる巻き*^^*


らんまる608


一通りの健診を終え、先生にふにふにされてます^^
らんまるの指先はすごく力が入ってるけど(笑)

ここで先生に
「キレイな毛並みですね~^^」
「毎日ブラッシングされてるんですか~??」
と聞かれ

なんとなく
「あ、はい。でも毎日というわけではないですけど」
と、つい答えてしまいました。

・・・ブラッシングなんて
ほとんどしてないのに(6 ̄  ̄)

何とも歯切れの悪い、なんとなくの嘘ついちゃった
ごめん、らんまる^^;
(あるよね?そういうこと^^;)


らんまる609


診察を終え車へ戻り、
膝の上にらんまるを乗せてみました*^^*

そこでようやっと病院はおしまい!ってわかったのか、


らんまる610


スイッチが入ったように活発になるらんまる
内弁慶にも程があるぞぉ・・・


らんまる611

(なんで助けてくれなかったんだよぉ~!!)


らんまる、オツカレ!^^
これでしばらく病院は行かないよ(笑)


バナー002   バナー001

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 空殻さんへ

空殻さんがらんまるネタでコメント下さるとは・・・!
ちょっとはらんまるも空殻さんの心を掴めたのかしらん*^^*
うさぎもなかなか楽しい奴ですよぉ~^^
(ズル)賢くて、(自分勝手な程)マイペースな存在ですが(←褒めてるのか!?)
暮らしてみなければわからない面白さ、意外な面が多い存在です^^
私は将来わんことも暮らしてみたなぁ~と思っているのですが、
写真的には猫ちゃんが1番いい被写体だと思います♪←何が言いたいのか分からなくなってる人(笑)

| aco | 2009/11/15 10:04 | URL |

Re: きなこさんへ

ほんと、忘れた頃に・・・ですよね~^^;
ちょうどいい時期に爪も伸びるものです(笑)
くぅちゃんは震えちゃいますか?
らんまるはご覧の通り「じっ・・・・」ってしてるだけなので^^;
でもキャリーバックに入れた瞬間、ちょっと抵抗するんですよ!
たまにバタバタ!って飛び出ようとするときがあるんです!
そんなときは、キャリーバックのジッパーを閉めるほうが早いか、
らんまるが飛び出るほうが早いか、なかなかの攻防戦が繰り広げられます(笑)

| aco | 2009/11/15 09:37 | URL |

Re: たろさママさんへ

体重も増えているかと思ったのですが、キープ出来ていて一安心です(笑)
たろさ君は2.2キロでしたでしょうか? ほんと、同じくらいですね^^
ある時、らんまるってもしかして太ってる!?という疑惑があったのですが、
先生に伺ったところ、らんまるの体系からして問題ないようで、
2.3キロをずっとキープ出来ているので大丈夫、とのお墨付きを頂き胸を撫で下ろしました^^
らんまる巻き、結構気に入ってます♪
本人的にはそれどろこじゃないんでしょうけど(笑)

| aco | 2009/11/15 09:26 | URL |

Re: kuutaさんへ

あ!!
チビく~ん!気をつけてぇ~!!そろそろkuutaママが爪きり狙ってるよぉ~!!!

中年になってもココだけはオトナになりきれないらんまるです(6 ̄  ̄)
こんならんまるですが、これからもヨロシクお願いしま~す^O^ ←なんの宣伝!?

| aco | 2009/11/15 00:31 | URL |

Re: あこさんへ

病院のらんまるは、日常からは絶対に見れない表情を見せてくれます(笑)
日常で、すがってくる事ってまったくないけど^^; 病院では終始この表情。
ヨイヨシ・・・なんて言いながら、病院でしか感じられない妙な優越感?を私だけ感じています(笑)
確かに怖すぎて目が飛び出しそうになってるときありますよね!?
あれ、確かに怖い・・・(笑)
あこさんの「病院よりチョコ君のそんな顔の方がよっぽど怖い・・」に思わず笑ってしまいました!

| aco | 2009/11/15 00:26 | URL |

Re: うさずきんさんへ

そうなんですよ!別室で爪きりでした^^;
どんなだったんだろう・・・
まぁ内弁慶ならんまるのこと、さぞ先生の思うままだったことでしょう(笑)
先生が抱っこしてる写真、あんこ君にそっくりじゃないですか!?
思わず、あんこ君!?って思いましたよ^^
ほんとに・・・栄養よさそうなところまでそっくり(笑)

| aco | 2009/11/15 00:17 | URL |

Re: この日がやってきた【後編】

ひえ~、超かわいい!
らんまる巻き、たまらなくかわいいです(・ω・;)
いいなあ、ウサギ・・・飼いたくなってきましたw

| 空殻/猫 | 2009/11/11 23:55 | URL | ≫ EDIT

Re: この日がやってきた【後編】

らんまる君お疲れ様でした~^^

病院・・・忘れた頃にやってくる災難ですね^^;
こんなに嫌がるうさぎを連れて行かなきゃならない飼い主も結構辛いのよね!

らんまる君は、そんなにカチコチになって震えてる様子じゃないからエライですね

| きなこ | 2009/11/11 21:44 | URL |

Re: この日がやってきた【後編】

病院に行くと何処の子もおりこうさんになっちゃうのね
たろさもとってもおとなしいうさぎさんになります
なに事も無くよかったですね
らんまるくん お疲れ様 可愛いらんまるくん巻きになっちゃったね
acoさんもお疲れ様 車の中ではいつものらんまるくんでしたか
体重がたろさと同じ位ですね

| たろさママ | 2009/11/11 21:06 | URL |

Re: この日がやってきた【後編】

なんか、なんか、らんまる君のりっぱなお耳が~~(* ̄m ̄) ← 失礼!
仕方ないけど嫌なのね…大人だからわきまえてるけど、嫌なのね?
可愛いわぁ~(*^^*)

うちもそろそろ爪切りしなきゃ!ふっふっふ。



| kuuta | 2009/11/11 17:48 | URL | ≫ EDIT

Re: この日がやってきた【後編】

らんまるくん、おつかれさま!!
えらかったね~~~^O^
写真のらんまる君から緊張が伝わってきました・・・
何だかいつもの渋いらんまる君から、幼いらんまる君になっちゃった様な表情ですね。
でもらんまる君はやっぱり落ち着いてますね。^^
さすが大人の男!v-10
チョコは病院に行くと怖すぎて目が飛び出して充血してます。。。
私は病院よりチョコの顔の方がよっぽど怖いですよ~~~v-12

| あこ | 2009/11/11 14:31 | URL |

Re: この日がやってきた【後編】

らんまるくん別室で爪切りでしたか! 緊張したでしょうね。。
診察中のらんまるくん acoさんに助けを求めてますよねi-201
それにしても お腹の色までそっくりなとこがまた…i-179
らんまるくんもツヤツヤで栄養良さそうですね(笑)
なんとなく嘘ついちゃうことって あるかもi-229

| うさずきん | 2009/11/11 03:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/200-5af90595

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT