PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

acoごと(OLYMPUS PEN E-P2)


私が愛用しているカメラは


aco237


OLYMPUS PEN E-P1(ホワイト)


今年夏に購入して以来、このカメラで毎日らんまるを撮っています^^
当然、出掛ける時は忘れずに♪携行しており、
そんな写真もたびたびご紹介させて頂きました^^

このカメラと出会ってからというもの、
輪をかけて写真のトリコになってしまい、
もっと上手に撮れるようになりたい・・・もっともっと!
と思うようになりました^^
(まだまだ勉強中)


らんまる688



そんな折、早くもバージョンアップされた
OLYMPUS PEN E-P2
が今月4日に発売され、そしてそれは、
写真を始めたい!という主人の元に先日やってきたのでした^^;



aco238


OLYMPUS PEN E-P2(シルバー)


決して安価な買い物ではなかったのですが、
ひとつ屋根の下に暮らす者同士、
共通の趣味を持つということは、案外大切なことだと思ったのでした^^

頭脳派の主人と、難しいことはよくわからない(笑)感覚趣向の私。
きっと違った目線の写真が撮れることと思います。

とはいえ、バージョンアップされたE-P2
新たに追加された機能は何とも羨ましい限りっ
でもでも私は、このホワイトカラーのE-P1と共に、
切磋琢磨してもっともっと上達するんだっ!と新たに誓ったのでした♪


季節は移り、街並みきらめく12月
新たなパートナーも迎えたことだし、
しばらくの間我が家では、イルミネーション撮影合戦が繰り広げられそうです^^;
そしてそれは・・・らんまるにも及ぶのかな(笑)


aco241


何だか慌しい12月。
街はすっかりクリスマスカラーに包まれて、
ふと見上げる街路樹もキラキラしてる^^


aco239


ふらりと訪れたショッピングモールも色鮮やかにおめかしされていて、
それを見つめる人みんなが「キレ~♪」って微笑んでました^^


aco240


風はひやりと冷たいのに、どこかほんわか温かな気持ちになるのは
行き交うたくさんの笑顔に出会うから・・・なのかな^^

クリスマスまであと少し・・・
ますますカメラが手放せなくなりそうです




バナー002   バナー001

| acoごと | 01:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: うさずきんさんへ

まさかカメラがもう1台、我が家へやってくるとは正直思っていませんでした^^;
最初は私が写真を楽しんでいる姿を見て、「楽しそうだね~」と言っていた主人が
ほんとに写真をやりたいと言い出すとは・・・^^;
さすがの主人も気をつかって、新しい方を使ったら?と言ってくれたのですが、
ホワイトカラーのシンプルさにとても魅力を感じているので、
バージョンアップされた2はほんとに惜しい!と思ったのですが、
ホワイトカラーの1を持ち歩くこととしました^^
(でも、2も貸してね!と押さえはしてます(笑))

趣向の違う者同士、お互いの良いところを吸収して
もっと上達出来たらいいな・・・って思っています^^
当面は夜景合戦ですね~^^;

| aco | 2009/12/16 00:12 | URL |

Re: モモmamaさんへ

桜も待ち遠しいですね^^
でもその前に雪景色でしょうか♪
モモmamaさんのおうちも、素敵なカメラお持ちですし、
papaさんは以前はプロのカメラマンさんでしたよね^^
暖かくなったら、うさんぽモモンガちゃんのお写真、楽しみにしています^^

| aco | 2009/12/15 01:55 | URL |

Re: acoごと(OLYMPUS PEN E-P2)

旦那様もカメラを買ったのですね。
しかもバージョンアップされたカメラですか~。
私だったらカメラ取り替えて~♪とか言いそう(笑) acoさん大人~i-179
でもしばらく使ってると愛着が出ますよね。

イルミネーション綺麗ですね~!
やっぱり同じものを写しても、人によって違うのでしょうね。
ぜひ旦那様とステキな写真を撮ってください。

| うさずきん | 2009/12/15 01:54 | URL |

Re: きなこさんへ

夫婦で同じ趣味・・・確かに微笑ましいですよね^^
さてさて我が家の場合どうなることやら(笑)
夫婦フォトコンテストが毎週のように開催されるんでしょうね^^;
でも・・・共に歩む人生、
同じ物を楽しめるということは、なかなか楽しいことなのかもしれませんね^^

男性から見たら着付けの出来る女性なんて、自慢だと思いますよ~!
女性らしくて羨ましいです^^
私もきなこさんのように、趣味を志して、前向きに続けて行きたいと思います♪
どうぞお付き合い下さいませ^^

| aco | 2009/12/15 01:53 | URL |

Re: たろさママさんへ

嬉しいコメントを頂きありがとうございます^^
私のようなつたないブログ写真でも、何かを感じて頂けるなんて身に余る光栄です。
確かに、らんまるが写っている写真はどれもが大事で、
結局同じような写真がどんどん増えていきます^^;
たろさママさんのコメントを拝読し、ほんとだなぁ~と思いました^^

楽しい気持ちは伝染しますから、そんな気持ちが主人にも移ったのだとしたら、
それはきっと、私が写真を好きである何よりの証拠なんだと思います^^
これからもずっと続けていけたらいいな・・・って思います^^

| aco | 2009/12/15 01:48 | URL |

Re: あんじさんへ

嬉しいコメントを頂きありがとうございます^^
私のようなつたないブログ(写真)でも、
お褒めのコメントを頂けるなんてほんとに嬉しいです^^

あんじさんもOLYMPUSなんですね!^^
私はOLYMPUSって今回が初めてで、
(PENを購入する前はルミックスのデジカメを使っていました。)
OLYMPUSに決めた理由も
あるCMの雰囲気がヨカッタのがキッカケでした^^
http://acolog0519.blog85.fc2.com/blog-entry-102.html

メリット・デメリットはありますが、
私にとっては贅沢品なので、もっともっと使いこなせるように頑張ります^^
OLYMPUS愛用者同士、これからもヨロシクお願いします♪

| aco | 2009/12/15 00:33 | URL |

Re: すい☆さんへ

嬉しいコメントを頂きありがとうございます^^
私のようなつたないブログでも、
ほんの少しでも"いいなぁ~"という気持ちを抱いて頂けるなんて・・・
ほんとに、身に余るとはこのことです。

こんなに毎日カメラを手にするようになったのは、
ほんとにブログを始めてからです。
ずっと続けられるもの、自分にはコレ!というもの
が何か欲しかったのがキッカケです。
毎日はあっという間に過ぎ去ってしまうから、ふと振り返った時に
私には何があるのかな・・って思ったんです。

毎日写真に触れ合う機会が増えたことで、
もともと写真好きだった気持ちに火が着いたのかもしれません。
そしてそれは、確実に主人に伝染したんだと思います^^
楽しい気持ちは伝染しますから(笑)

夫婦だけのフォトコンテスト^^;
茶々さんとすい☆さんと、お二人にご要望頂いちゃいましたね(笑)
最近acoごとが多くて、つまらないと思われていないか心配ですが^^;
いずれそのうちに!^^

| aco | 2009/12/15 00:21 | URL |

Re: 茶々さんへ

茶々さんのコメントに思わず笑ってしまいました(笑)
こんなに毎日カメラを手にするようになったのは、
ほんとにブログを始めてからなんです^^
それまでは旅先などでちょこちょこデジカメで写真を撮る程度で、
ここまで気持ちを込めてカメラを手にしたことはありませんでした。
毎日写真に触れ合う機会が増えたことで、
もともと写真好きだった気持ちに火が着いたのかもしれません。
そしてそれは、確実に主人に伝染したんだと思います^^

夫婦でアジの開き(笑)いえ、味の差ですか^^
最近acoごとが多いような気がして、
らんまるに会いに来て下さる方に申し訳ない気持ちもありますが^^;
いずれそのうちに・・・^^
主人との切磋琢磨は、ここから始まるんです(笑)
新たなパートナーを迎えたことで、
同じスタートライン(でも機種的には私の方が不利?)に立ったので、
私からすると最強のライバルが出現したようなものです^^;
主人とは構図や色合いの好みも違うので、思わぬ感性を吸収出来る
いい機会かもしれません^^

| aco | 2009/12/14 23:58 | URL |

Re: acoごと(OLYMPUS PEN E-P2)

新しいカメラを持って外に出かけるのはいいですよね~
特にこの時期は夜のライトアップが…
あ、もう撮ってたのね。。。

春の桜が待ち遠しいですね!

| モモmama | 2009/12/14 23:42 | URL |

Re: acoごと(OLYMPUS PEN E-P2)

夫婦で同じ趣味、いいですね☆
二人で競い合うのもよし、褒めあうのもよし
切磋琢磨して、腕が磨かれますねー^^

うちは・・・
フラダンスでしょ、着付け教室でしょー
一緒にやるのはどうかな~^^;

なんにしても、趣味があるのはいいことですよね!

また、クリスマスに向けて素敵な写真をバージョンアップしてくださいね^0^

| きなこ | 2009/12/14 23:06 | URL |

Re: acoごと(OLYMPUS PEN E-P2)

写真の事もカメラの事も よく知りません
たろさが写っていれば されでよし そんな写真しか撮れません
acoさんの写真は暖かいですね 町並みを撮っても
らんまる君の写真は愛しむ気持ちが写っています
acoさんの写真を見ると優しさを感じます

ご夫婦で同じ趣味だなんて いいですね
腕比べは らんまる君で 
ご主人の写真も見てみたいですね

| たろさママ | 2009/12/14 19:46 | URL |

Re: acoごと(OLYMPUS PEN E-P2)

カメラの紹介☆楽しく拝見しました
やっぱりPENいいなぁ~
と欲しい病が触発されてしまいます

私はPENではないですが同じOLYMPUSで
だいぶ前に買ったものなのでけっこう重くて
なかなかいつもは持ち歩けずにいます。。
バージョンアップはそそられますね*^^*

acoさんの写真はとてもきれいで大好きです☆
これからもたくさん届けてくださいね^^


| あんじ | 2009/12/14 17:37 | URL | ≫ EDIT

Re: acoごと(OLYMPUS PEN E-P2)

頭脳派のご主人らしいシャープなデザインのカメラですね☆
きっと、とっても素敵な洗練されたらんまるくんが映り込むことでしょう(*^^)v

acoさんのカメラも凄く素敵ですよ~☆
基本的に白は大好きな色なので、私も欲しいな~って思います♪
イチデジが欲しいと思いたったのもacoさんの写真を見てからです。
でも財布と相談しては、もうちょっとコンデジで我慢しよう・・・なんて日々を重ねています(笑)
そんな私のためにも、これからも素敵な写真の贈り物をお願いします^m^

茶々さん同様、お二人の写真の違いを是非拝見したいです♪

都会のイルミネーション、とっても美しいですね(^^♪
美しい物を見ると、自然と笑顔になれますね(^u^)

| すい☆ | 2009/12/14 13:58 | URL |

Re: acoごと(OLYMPUS PEN E-P2)

やっぱり
そうなんだ~~!毎回とっても
シャープで構図が斬新で
被写体の心を表に切りだしていて
それでいて、撮影者の心の
あたたかさがにじみ出ているのはなぜか?
と写真音痴の私はいつも悩んで
夜寝れなかったのです。
すばらしいご主人様と
写真技術に切磋琢磨された結果だったのですね。

機会があれば、
ぜひ
おなじポーズのらんまる君で
御夫婦のアジのひらき
失礼
味の差というかタッチの差を
みてみたいです。

このわがままは叶うか?

| 茶々 | 2009/12/14 05:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/229-3405a894

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT