PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう1つのクリスマスプレゼント


らんまるはみかんの皮が大好き^^


らんまる713


みかんの"香り"と"色"を察知したときのらんまるは
りんごと同じくらい慌しくなります


らんまる714


主人がソレを手にしていると知ったらんまるは
膝にちょこんと手を乗せて「ソレちょうだい♪」のおねだりポーズ*^^*

でも・・・・
ちょっとでもじらすと


らんまる715


ぴょ~んと膝の上にやってきて
「ちょうだいっ!ちょうだいっ!!」の大騒ぎ

こんなふうに膝に乗ってきてくれるなら
じらしたくもなります*^^*


らんまる716


羨ましがる私の膝に主人がソレを置くと
最初は主人の手の行方ばかり追っていたらんまるも
くるっと私に向き直ってパクり(笑)


らんまる717


あっという間に口の中に消えていきます^^;

一度にたくさんの量はあげれないのでこれでおしまい。
でもまだまだ食べたいらんまるは


らんまる718


まだココにあるかも・・・!
とばかりに、膝の上をクンクンしたり飛び乗ったり
今度は私のまわりで大騒ぎ(笑)
そんならんまるを主人とふたりで「もうおわりだよ~^^;」となだめます。


クリスマスの朝
部屋着姿の賑やかなひととき
我が家に訪れた素敵なクリスマスプレゼントでした*^^*



遅ればせながらコメントへお返事させて頂きました♪
いつも素敵なコメントをありがとうございます^^
毎日楽しみに拝見しておりますので、今後ともヨロシクお願い致します♪


にほんブログ村   人気ブログランキング

↑らんまる↑をぽちっとポチわんで、
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 11:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: あんじさんへ

そうなんです。みかんの実ではなく「皮」なんです^^;
不思議ですよね(6 ̄  ̄)
まぁこちらは実を頂くので好都合なのですが(笑)
じょーじくん・はいじくんは苦手そうかな??
実はビックリしても、皮ならいけるかもしれませんよ?^m^

そうそう、テンプレ微妙に修正です^^
これは雪だるまならぬ、うさだるまです^^v
(我が家で勝手に命名しました♪)
少し前に東北へ出掛けた際、偶然に主人が作ったうさだるまを写真に残しました。
http://acolog0519.blog85.fc2.com/blog-entry-209.html
その写真をテンプレに貼り付けてみました^^
テンプレも簡単に自作出来るのなら作ってみたいのですが、
なかなかそうもいかないですよね~^^;
テンプレは元テンプレと大筋イメージを私が決め、
らんまる画像の差込や細かな調整を主人にお願いして作っています^^

| aco | 2009/12/29 00:28 | URL |

Re: あこさんへ

そうなんですよ~。なぜかみかんの「皮」なんです。
チョコくんはみかん食べるのかな~?^^
らんまるは大好物だけど、実にはまったく興味なしで「皮」ですけど・・・^^;

最近のらんまるはますますいやしんぼになってしまって^^;
膝の上に乗るなんて朝めし前っていう感じです(笑)
私が見る限りの主人とらんまるですが、
男同士の関係ですが、なかなかなついていると思います♪
主人はもっと忠犬ほどの"なつき"を期待しているようですが(笑)
さすがにそれは・・・ねぇ^^;

| aco | 2009/12/29 00:06 | URL |

Re: うさずきんさんへ

そうなんですよぉ~。
不思議と実にはまったく興味はなく、皮に異常に反応するんです^^;
みんくんはちゃ~んと実を食べるんですね~^^
小さくしてあげたりするんですか?
あんこ君は食べないのかなぁ~(←ここはやっぱりチェック入れておかないと!^^)

最近のらんまるはますます食いしん坊になって来てまして^^;
すっかり膝の上に乗る業(?)を覚えてしまって、もう大変なんです^^;

| aco | 2009/12/28 23:57 | URL |

Re: 江深さんへ

そうなんですよ~。
実にはまったく興味なしで皮に異常に反応するんです^^;
まぁ、こちらは実を頂くので好都合なんですが(笑)
他のおうちのうさちゃんにもこういう子いるんですね~^^
らんまるがこんなに反応するくらいだから、食べる子もいるんだろうなぁ~
とは思っているんですが、まだそんな子に出会ったことがないので^^;
ぜひぜひイエモン君にも・・・♪

| aco | 2009/12/28 23:43 | URL |

Re: 茶々さんへ

茶々ちゃんはみかんもりんごもバナナも興味なしですかっ!
それもちょっと意外でしたっ
バナナはらんまるにもあげたことないんですが、好きな子もいるようです。
茶々ちゃんの好物って・・・想像ですがニボシとかお魚系ですか?
果物はあまり食べないんでしょうか。
らんまるは食いしん坊なので^^; 少しあげるともっともっと!って
催促してくるんですが、いつも程ほどを意識してあげています^^

宝くじ当たりますように(^人^)

| aco | 2009/12/28 23:37 | URL |

Re: たろさママさんへ

らんまるを囲んでの愉快なひとときでした^^
我が家はまだ二人と一匹ですが、それでも充分満足しています*^^*

たろさ君もみかん好きなんですね^^
やっぱりたろさ君も香りで気がつくんですね!
らんまると一緒で食いしん坊ですね^m^
たろさ君はみかんの実を食べるんですか?
らんまるは実に興味はないんですが、皮に異常に反応しますっ
なぜでしょうね・・・^^;

| aco | 2009/12/28 23:28 | URL |

Re: 空殻さんへ

ほんとですか!?ありがとうござます^^
でも黒兎ってほんと難しいですよぉ^^;
同じように黒兎飼いさんはなかなか苦戦している方もいらっしゃって・・・
光の加減によっても随分違うんです。
なので、明るいカラーの子の方が写真写りもとってもキレイで、
そういう意味では黒兎は誤魔化しきかないなぁ~って思います。
空殻さんも黒兎を被写体に体験してみてくださ~い(笑)←何を勧めるかと思ったら^^;

| aco | 2009/12/28 23:21 | URL |

メリークリスマスでした☆

みかんの皮って生ですか?
うちではみかんの実をあげようとしたら
すっぱいせいかビクッとされちゃいました・・・

らんまるくんのくりんくりんのお目目がかわいいですね^^*
膝に乗られたらついついもっとあげたくなっちゃいますね。

テンプレートのツリーが雪だるまになってる~!
しかもうさちゃん。。。かわいい。。。*^^*
ご主人が作られてるんですか?
素敵ですね~。うらやましいです。

| あんじ | 2009/12/28 12:01 | URL | ≫ EDIT

ミカンの皮

らんまる君、みかんの皮を食べるのですね!!
ミカンの皮は知らなかったです~~!!v-12

おひざの上にちょこんのらんまる君、めっちゃかわいいですv-10
こんな風にスリスリしてくれたら、私ならずっとミカンの皮をちらつかせてしまうかも??^^
らんまる君はご主人にもなついてられるんですね!うらやましいです♪

| あこ | 2009/12/28 11:07 | URL |

らんまるくん みかんの皮が大好きなのですか~!?
実じゃなくて 皮?
みんくんは実は食べますが皮はあげたことないかも。。
今度あげてみようかな~♪

らんまるくん おねだりポーズが可愛いv-10
お膝の上に乗るなんてすご~い!i-176
もうないのに、探しまくってるとこがいいですね(笑)
やっぱり食いしん坊なんだな~って感じですi-236
らんまるくんステキなプレゼントもらえてよかったね☆

| うさずきん | 2009/12/28 01:46 | URL |

ホントだぁ~^^
ミカンの皮食べてますねぇ♪

実の方が美味しいだろうに、不思議(笑)
結構そういう子いるみたいですが

今度、イエモンにもミカンあげてみます♪

| 江深 | 2009/12/28 01:25 | URL |

こんばんは~

ミカンの皮が好物とは
意外でした。うちのは、飛んで逃げて
しまいます。先代もそうでした。
リンゴ興味なし、バナナしらんてな感じです。

御夫婦の愛情いっぱい受けて
らんまるくんは今日も行くですね。

こころあたたまる記事
ありがとうございました。

宝くじ期待していてね、あたれば
なんせ大盤振る舞いだから・・・

| 茶々 | 2009/12/27 21:42 | URL | ≫ EDIT

らんまる君 身軽だね お膝にジャンプしたのね
欲しい物があると 行動的になりますね
解りやすい所もありますね たろさもミカンは好きです
香りで気がつくのか 走って来ます ただの食いしん坊かも

acoさん優しいご主人ですね らんまる君も幸せですね

| たろさママ | 2009/12/27 17:26 | URL |

うおー、かわいい!

すさまじくカワイイですね(^_^;)

ところで、最近、らんまるチャンの撮り方がとても巧くなりましたね。
毛並みとか、すごくきれいでとても分かりやすいです。
格段に進歩している気がします。

| 空殻 | 2009/12/27 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/245-fdfa45ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT