PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

視聴率


ふとテレビに目が止まり、
その場に立ち尽くしたまま目を向けていると、


PC317551.jpg


わずかな足の間に
ひょこっとらんまるが入ってきました^^


日頃から足元をついてまわるらんまるのこと
特段珍しいことでもないのですが、


PC317549.jpg


寒さ厳しい季節を迎えた今は
こんなときのらんまるは一段と温かく感じます*^^*


ちょっとらんまるを挟み込むようにしてみたりして


PC317546.jpg


足の甲にらんまるの重みを感じます^^


そんな私を特に嫌がる様子もなく
その場で静かにたたずむらんまる


PC317557.jpg


らんまるの表情はカメラのモニターを通して見ていました。
思わず真上から片手でなでなで*^^*


そんならんまるも何か他に気になるものを見つけたのか、
私の足元から元気に走り去って行きました。


PC317559.jpg


内股な足元がらんまるがたった今までココにいた証拠♪

あ~ぁ、行っちゃった・・・って、ちょっと寂しく思ったけど、
あれ?テレビは何が気になっていたんだっけ?
何を見ていたんだっけ??
って考えている自分に気付いたら、それもまたコッケイに思えて(笑)
そのままテレビに目をやることなく、カメラを手にらんまるの姿を追いました^^
我が家は視聴率に貢献出来そうにありませんね(笑)



【追伸】

前回の記事では、勝手な心情を綴ったにもかかわらず
温かなコメントを頂戴し本当にありがとうござました。
みなさんの優しさに触れ、じんわり胸が熱くなりました。
私はこんなに恵まれた環境で毎日を綴っているんだなぁって
しみじみ感じております^^
鍵付きコメントでメッセージを下さった方も含め、
この場を借りて今一度お礼申し上げます。

ほんとにほんとにありがとうございました*^^*
これからもヨロシクお願いします♪


にほんブログ村   人気ブログランキング

↑らんまる↑をぽちっとポチわんで、
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: うさずきんさんへ

うさずきんさんのお話って・・・
思わず笑ってしまうことが多いです(笑)
あんこくん、機嫌良かったんですよ、きっと^^;
ダッシュで逃げるって・・・(笑)←どうやらツボったらしい
うさずきんさんもあんこ君挟んじゃいましょう!←多少強引なお誘い?
それか、あんこ君は旦那さんに挟んでもらうとか!
で、うさずきんさんはチョコ君あたりを挟んじゃうの*^^* ←挟みありきな会話^^;

| aco | 2010/01/16 21:42 | URL |

Re: きなこさんへ

写真から温かなものを感じ取って頂けたなら嬉しいです^^
この時期はとくにこの子達の暖かさが身に沁みるようですね。
らんまるはしょっちゅう足元をちょこちょこ歩き回るので、
足の間で挟むこと自体は珍しいことでもないのですが、
何度挟んでもまた挟みたくなります*^^*

| aco | 2010/01/16 21:37 | URL |

Re: モモmamaさんへ

普段から足元をちょろちょろついてまわるらんまるなので、
逆に大人しくして欲しいとき、その動きを止めたいときにも
こうやって挟んじゃったりします(笑)
こちらからそういう行動に出たときは、ちょっとの間大人しくなってくれても、
そのまま足にじゃれてくるので、結局同じことの繰り返しなのですが(笑)
常日頃から感情表現を得意としない兎にだって、
ちゃんと感情があるんだなって改めて思いますね^^

| aco | 2010/01/16 19:42 | URL |

Re: たろさママさんへ

この時期はとくに温かさを感じてしまいますよね^^
わんこやにゃんこより感情表現を得意としない兎にも、
ちゃ~んと感情があって、こんなふうに身近に近寄って
そのぬくもりを感じあえる存在なんですよね*^^*

文章ってその人の好みによって表現も違ってくるものと思いますが、
それを読み取って受け止めて下さる方にも同じことが言えるのだと思います。
ここで綴った気持ちを感じ取って頂けたなら嬉しいです^^

| aco | 2010/01/16 19:35 | URL |

らんまるくん足の間に入ってきたりするのですか?
か、可愛い~v-10
足の甲にらんまるくんの重み… いいな~♪
らんまるくんの人懐っこさをあんこにわけて欲しいですi-229
今日は私の顔を見ながら 大きくジャンプ!
機嫌がいいのかな?と思ったら ダッシュで逃げていきました。。

| うさずきん | 2010/01/16 02:17 | URL |

ちょっとでも触れ合っていると、それだけで温かみを感じますね☆ミ
いつまでも立ちすくんでいたい気分になりませんか?^^
離れていった瞬間
あっ、もっといて欲しい・・・
って、寂しく感じますよね

気持ちの伝わるいいショットです^^

| きなこ | 2010/01/15 22:00 | URL |

ラグマットと大好きなacoさんの足があったから、そこに入り込んだのではないでしょうか?
ほんわかした気持ちになりました♪
普段は感情を表に出さないウサギだからこそ、
こういう行動にキュ~ン♪ときちゃいますよね

| モモmama | 2010/01/15 21:33 | URL |

挟まりに来ますよね 流し台で洗い物をしている時とか
立って新聞を読んでる時とか 挟まってデローンとしてます
暖かくて 存在を強く感じます
acoさんの書かれる文章いいですね 人柄なんだと思いますが
何か沁みちゃいます らんまる君も可愛い 黒うさちゃん大好き
もちろん 一番はたろさですけど

| たろさママ | 2010/01/15 20:47 | URL |

Re: ウサのすけの飼い主さんへ

兎のふとした瞬間の表情に、あまりそういうイメージがないだけに、
時々ハッとする時があります。

ウサのすけの飼い主さんも挟んじゃいますか^m^
そうそう、とっても温かいですよねぇ*^^*
らんまるは足元をちょろちょろ動き回るので、その動きを止めるために
挟んじゃうときもありますが、そうなると今度は自分が動きたくなくなりますよね(笑)

写真、お願いしておきながら遅くなっていてすいません^^;
ウサのすけの飼い主さんみたいに、ご自身でも兎さんと暮らしているけど、
こうして他のおうちのうさちゃんも採り上げていらしてて、
大変なお時間を注いでいらっしゃるな、と頭が下がります。
お互い、続けられるペースで続けましょう☆ということで^^
これからもヨロシクお願いします♪

| aco | 2010/01/14 21:05 | URL |

Re: すい☆さんへ

お褒めのコメントを頂きありがとうございます^^

らんまるは足元をちょろちょろと走りまわるので、
その動きを止めるために挟んじゃうときもあります(笑)
でも、とっても温かいんですよ*^^*

気持ちも新たに続けられるペースで続けて行こうと思います♪
お気遣い頂きありがとうございました^^

| aco | 2010/01/14 20:54 | URL |

Re: あんじさんへ

嬉しいコメントと「おかえりなさい」をありがとうございます^^
それと更新がないにもかかわらずご訪問頂きありがとうございました。

年明けの時間のリズムに体もついていけなかったこともあったと思いますが、
妙な使命感に駆られていたのも事実でした^^;
もともと根つめてしまうところも持ち合わせているので、
みなさんの温かなお気持ちに触れて、随分気持ちも楽になりました*^^*

これからは続けられるペースで続けていこうと思いますので、
宜しければこれからもお付き合い頂ければ幸いです^^

| aco | 2010/01/14 20:41 | URL |

Re: 椛さんへ

この時期は一段とこの子達の温かさが感じられる季節ですね^^
ほんとに温かいなぁ~って思います。

お膝の上に乗ろうとするなんて可愛いですね~!
抱っこを嫌がる子も多いようですし、貴重なコミュニケーションですね♪
お膝もいいけど・・・
足の間もなかなかですよぉ~*^^*
椛さんもぜひ☆

| aco | 2010/01/14 20:15 | URL |

Re: 茶々さんへ

写真は自分で撮りました^^
なので、真上から上半身だけかがんで、
片手でカメラ、片手でらんまるに触れていました(笑)

主人もカメラに興味はありますが、主に風景を撮ろうと思っているようなので
主人がらんまるを被写体にすることはほとんどありません^^;
私がらんまると一緒に写りたいときは、「撮って」とお願いしないと、
そんな場面を撮ろうと思う気持ちもないようです^^;
・・・でもおかげで私は毎日のようにカメラに触れるので、
何気に腕前の差は付いているはず、なんて密かに思っています(笑)

| aco | 2010/01/14 20:06 | URL |

Re: 江深さんへ

お褒めのコメントを頂きありがとうございます^^

みなさんに見守って頂けているんだなぁ~って思ったら
何だか気持ちも落ち着きました^^
何をそんなに肩肘張っていたんだろうと思うくらい(笑)
確かに少々根つめてしまう気らいはあるので^^;
いい経験させて頂いたので、これからはもう少し
のんびりした気持ちで向き合えそうです^^

イエモン君はまだまだ成長途中の可愛い時期じゃないですかぁ~♪
元気すぎるくらいが健康な証拠で何よりです^^
らんまるは中年ですけど・・・
まだまだイタズラ好きで困っちゃうときもあるんですよぉ(´~`;

| aco | 2010/01/14 19:54 | URL |

らんまる君の表情、いつも穏やかなので癒されます。
うさぎさんって、みんなこういう表情するのかな?
うちの子も、ふと何とも言えない表情をする時があります。

(-m-)ぷぷっ♪私もよくうさぎさんを挟みますよ。
なんとも言えず、暖かいんですよね。
ずっとずっとこうしていたいと思いつつ
だんだんじっと立っているのがつらくなってきて・・・。(^^;;
でも、我慢して挟み続けていると、すっとどこかに行ってしまいます。
まったくもう!!“(*`ε´*)ノ彡☆です。

あ、お写真、ゆっくりでもかまいませんよ。
のんびりゆっくり行きましょう。
楽しいことでも、義務になっちゃうとつらくなってきますよね。
私もよく同じこと考えます。

| ウサのすけの飼い主 | 2010/01/14 19:41 | URL |

Re: 空殻さんへ

そんな風に思ってくださることが嬉しいです*^^*
兎って、わんこのように忠実ではないし、
にゃんこのようにミラクルな場面を提供してくれる(←勝手にそう思ってるだけですけど^^;)
存在でもないので、ご覧になる方にどんな風に伝わっているものなのか、
首を傾げることも多いのですが、
何か伝わって、感じて頂けることが何より嬉しいです^^

| aco | 2010/01/14 19:38 | URL |

ふふっ^m^
ちょっと隙間のあいたacoさんの足元に笑ってしまいましたよ♪

そうです。
ゆっくりのんびり行きましょうよ(^^)
疲れたら休む勇気・・・私自身にも必要です(^^ゞ

少しリフレッシュして、今日もとっても良い記事ですね(^^♪


| すい☆ | 2010/01/14 15:35 | URL |

おかえりなさい*^^*

元気にしているのかなと時々訪問していました
久々にらんまるくんも見られて嬉しいです

いつのまにやら使命感や義務感をもってしまうことありますよね
acoさんはきっと誠実な方なんだろうと伝わってきます
言葉と写真だけの繋がりですが
たくさん元気をもらっていたんだなぁ~としみじみ感じています

こうして悩んだり立ち止まったりするのもいいものです
そう思えたときには解決してるかもしれませんね

なんだか嬉しくて長々とすみません
またゆっくりとお付き合いしてください

| あんじ | 2010/01/14 10:40 | URL | ≫ EDIT

ふふw

うちの子も、冬になって一段と寒くなったからか
座っていると膝の上に乗ろうとしますw

結局乗れなくて、ちょっと拗ねているのを見ると
思わず私から抱っこして、乗せちゃったりw
しばらくは大人しく撫でられていると
癒されるんですよね(★´∀`p)q

らんまる君もきっとacoさんの温かさに
満足して遊びにいったんだろうな~w
よし・・私も足の間に挟んでみよう!(*´艸`*)

| | 2010/01/14 10:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

らんまるくんは、ACOさまのことが
だいすきなんだな~~って
とっても感じる記事ですね。

疲れたときに
心配してくれる
らんまるくんいいですね~~~

お写真はご主人様ですか?
ご自分で?

| 茶々 | 2010/01/14 05:55 | URL | ≫ EDIT

今回も良い写真ですね^^

ウチのイエモンは もー本当にヤンチャで
飛んだり跳ねたり隠れたり^^;

なかなからんまる君のように
落ち着いた写真を撮らせてくれませんorz

acoさんとらんまる君の仲良しが羨ましくて
更新を楽しみにしてる1人です♪

でも、あまり気負い過ぎず
マイペース更新でいいんじゃないでしょうか?

更新しなきゃ、返信しなきゃ~って義務みたいに思っちゃうと
楽しくなくなっちゃいますからね^^

かく言う私もマイペース更新&マイペース訪問ですが(笑)
また遊びに来ま~す♪

| 江深 | 2010/01/14 05:54 | URL |

カワイイ…!!
すさまじくカワイイですね(^_^;)
気が利いたコメント思いつかずすみません;;
でもただひたすらに純粋にカワイイ・・・
いいなあ、ウサギ。
安らぎますね。

| 空殻 | 2010/01/14 02:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/257-7167f46c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT