PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやすみ


私が毎日欠かさないことの1つ

おやすみ^^


acolog


毎日のこととあってか
どうやららんまるもわかっているようで
ケージの扉を開けても飛び出してくるようなことはありません。

ベッドに入るその直前まで
らんまるのいるこのリビングで過ごしている主人と私

1日の終わりを感じつつ明日への想いを胸に
今日もらんまるにおやすみのご挨拶^^


acolog


おやすみ、らんまる
また明日ね^^


そう言って私は
リビングの灯りを消しベッドに入ります。



Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 02:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 椛さんへ

きっとどこのおうちにも、おやすみやおはようの挨拶があるんでしょうね^^
改めて気付く幸せなひとときですね*^^*
そうやって何気ない毎日を積み重ねて、
私たちは家族になっていくんでしょうね♪
眠りにつく前の静かな心で兎さんに接すると、
きっと兎さんも同じように、穏やかな心で受け止めてくれているんでしょうね^^

| aco | 2010/02/02 01:39 | URL |

Re: すい☆さんへ

嬉しいコメントをありがとうござます^^
なんだかんだイタズラされながらも、結局のところは、
「今日もいい子だったね♪」っておやすみの挨拶をする私は、
きっとどこまでも親バカなのだと思います(笑)
おはよう、おやすみ・・・ありがとう^^
そんな何気ない挨拶を家族で交わせる悦びを、
これから先もずっと忘れることなく大切にしたいと思っています^^

| aco | 2010/02/02 01:27 | URL |

Re: にゃごママさんへ

にゃごママさん、毎日お疲れ様です^^
こちらこそいつもありがとうございます♪

ひとつ屋根の下暮らしていると、兎さんでも、
毎日のこととか、生活のリズムなんかも分かってくれるようで、
そんな何気ない毎日が積み重なって、
私たちは家族になっていくんだと思うんです^^

| aco | 2010/02/02 01:21 | URL |

Re: ウサのすけの飼い主さんへ

サスたんだって、日課である体重測定のとき、なでなでチャンスじゃないですか~^^
(あ、でも・・・ちっこの後じゃないとゆっくりなでなで出来ないかも(笑))
サスたんとちょっと似てるかも~と言われ、ちょこっと有頂天になっていた
中年うさのらんまるです^^;
サスたんのような若々しい表情は乏しいかもしれませんが、
これからも中年うさの魅力満載でお届け出来ればと思っている今日この頃です^^;
兎さんの耳の「先っちょ」って最高じゃないですか?
ブルブルってされるのを分かっていながらも、ついつい触ってしまう私です^^;

| aco | 2010/02/02 01:10 | URL |

Re: 茶々さんへ

お布団で待っている茶々ちゃん、可愛いですね~*^^*
あまり甘えんぼな姿を見せてくれないイメージのある猫ちゃんが、
そんな風に寄って来てくれるだなんて、
ほんとにご主人さまのことが大好きなんですね♪
お布団で遊んだ後はそのまま一緒におネンネするのかな?*^^*

| aco | 2010/02/02 00:59 | URL |

Re: うさずきんさんへ

みん君は、その優しい瞳からも十分に感じられますが、
みんなのお兄さん的存在で、どこまでも優しい心を持った兎さんのように思います。
きっとそれはうさずきんさんのたっぷりの愛情を、
みん君が十二分に感じ取ってのことなんでしょうね^^
ほんとはもっと甘えたいのかもしれないけど、
うさずきんさんのこと独り占めしちゃいたいのかもしれないけど、
みんなのことも大好きなみん君の、
せめてもの甘えんぼな瞬間なのかなぁ~なんて、そんな風に思いました*^^*

| aco | 2010/02/02 00:53 | URL |

Re: うーぱーさんへ

おやすみの挨拶の後は、おはようのなでなでまで、
らんまるに起こされたことはこれまで1度もないので、
きっと1人静かな時間を過ごしていることと思われます^^
その代わりといっては何ですが、朝、目覚ましがなり、
私たちが起き出したと分かった瞬間のらんまるは、
物音を立てて自分も起きてることをアピールしてきます(笑)
朝ご飯の催促ですね^^;

うーぱーさんのお写真からも疾風くんと次元くんへの
たっぷりの愛情が伝わってきます*^^*
疾風くんと次元くんの表情から、
うーぱーさんとの穏やかで幸せなひとときが感じられます。
リンク、ありがとうございます*^^*
とても光栄です。
こちらこそどうぞヨロシクお願いします^^

| aco | 2010/02/02 00:47 | URL |

Re: きなこさんへ

それぞれのおうちに、それぞれの幸せなひとときがある・・・
ん~^^
ほのぼのする微笑ましいコメントをありがとうございます^^
おはよう・・・おやすみ・・・^^
毎日の何気ない挨拶がこんなにも優しい言葉だったなんて
改めて感じてはほんわかするひとときでもありますね^^
くぅちゃんは朝のご挨拶が終わったら、大好きなりんごをもらうのかな*^^*

| aco | 2010/02/02 00:27 | URL |

Re: あこさんへ

中年のらんまるとは違って、チョコ君はまだまだ青年期・・・
そりゃ、はしゃいじゃいますよね~*^^*
あ、でも内田○也さん似なとこは青年から離れちゃってるけど(笑)
(お気に入りだからいつまでも言う私(笑)ごめんね、あこさん^^;)

兎は夜行性というけれど、夜中にらんまるに起こされる様なことは一度もないから
きっとらんまるも眠っているのかなぁ~なんて勝手に思っています^^
(きっと違うと思うけど(笑))
でも、このナデナデが、そんな1日の終わりの合図だとわかってくれているのなら、
何とも喜ばしいことです^^

| aco | 2010/02/02 00:14 | URL |

Re: たろさママさんへ

> たろさ君は枕元でゴロンチョですか^^
> 何とも羨ましいです*^^*
> らんまるはリビングにある自分のケージの中で朝まで静かに過ごしているようです。
> 目覚ましがなって私たちが起き出したとわかった瞬間、
> 朝ご飯頂戴アピールが始まります^^;
> 私の1日はらんまるに始まり、らんまるに終わります*^^*

| aco | 2010/02/02 00:04 | URL |

時々やんちゃならんまるくんの記事を見ますが、
やはり基本お利口ならんまるくんですね(^^)
acoさんの優しい手に包まれておやすみの言葉を聞くらんまるくんの顔、
とっても、とっても幸せそう^m^
やっぱり世界一幸せうさぎさんだね。

私にも言わせて。。。
おやすみ・・・らんまるくん(-_-)zzz

| すい☆ | 2010/02/01 15:11 | URL |

そうそう、毎日の事って判るんですよねっ。
ましてや、愛情のこもった手で…。
スキンシップですもの。

昨日は訪問できず、すみません。
遅くなりましたが、帰宅しました(*´ω`)ノ

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

| にゃごママ | 2010/01/31 22:45 | URL | ≫ EDIT

うへぇ~、いいな~!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
らんまるくん、こんなにおとなしくなでさせてくれるんだ!!
うちの子と表情が似てる・・・なんて言ってた(失礼)のですが
やっぱり違いますね~。(T▽T)アハハ!
らんまるくん、かわゆいな!かわゆいな!かわゆいな!!
私が同じことを、うちのうさぎさんにしたら
顔を振り回して、お耳でブルンブルンしばかれ(たたかれ)ます。
うさぎさんのお耳、振り回されたのが手に当たると
結構痛いんですよね。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
でも、それがまた、妙に嬉しかったりします。(≧w≦;)うぷぷっ

| ウサのすけの飼い主 | 2010/01/31 12:01 | URL |

おはようございます

うんうん
わかるよ~~
ウチは私が寝る前に、ふとんのうえで
おもちゃあそびをしたのが
きっかけで、寝るときには一緒にあがって
待っています。
毎日なのでつかれます・・・

| 茶々 | 2010/01/31 05:33 | URL | ≫ EDIT

あ~!なんかわかる気がしますi-179
私もみんくんの、その日最後の圧迫排尿が終わった後
明日もいい子でね♪って いっぱい撫で撫でしていました。
ところが みんくんは何を勘違いしたのか
圧迫排尿のたびに「撫でて♪」と頭を下げて寄ってくるように…
今は1日何回も撫で撫で攻め?になってますi-202
らんまるくんは、ちゃんと理解してるようですねi-189
らんまるくん かなりのおりこうさんですね~♪

| うさずきん | 2010/01/31 01:16 | URL |

いいお顔してますね~。ほんと、うっとり。
そのお顔がらんまるくんの「おやすみ。また明日ね」なんですね。

毎日決まった触れ合いというのは、きっとわたしたちにとってもうさぎさんに
とっても、幸せに満たされるひとときで、心が落ち着くんでしょうね。
見ているわたしまで、とても幸せな気分になります。

うちもリビングにうさぎーずのケージを置いているので、寝る時は別々です。
わたしはぐっすり寝ちゃって物音にも目覚めない方なのでよくわからないんですが、
らんまるくんは夜中は静かに寝ていますか?

それから。
リンクさせていただきますね。これからもよろしくお付き合いくださいませ。

| うーぱー | 2010/01/30 23:46 | URL | ≫ EDIT

しあわせそうならんまる君の満足顔^^♪
毎日こんな顔を見て睡眠に入るなんて、いい夢が見れそうです^^
らんまる君もきっといい夢を見ていることでしょう!

我が家は、おはようのご挨拶をします
扉を開けると飛び出さず(同じですね^^)じっと頭を出して待ちます
なでなでタイムがしばらく続いた後、満足すると飛び出しますよ

それぞれのお家で、しあわせなひとときがありますね^0^

| きなこ | 2010/01/30 23:21 | URL |

おやすみの合図を分かってるらんまる君、おりこうさんですね^^

うちも寝る前はチョコに「また明日ね。おやすみ」
と言って寝室に上がるのですが、チョコは遊んでくれると思ってるみたいではしゃいじゃいます(^_^;)
うちも、もっと長く過ごしたら、ツーカーの仲になれるのかしら。。。

ナデナデされてるらんまる君、気持ちよさそう~
こちらまでなごみます☆

| あこ | 2010/01/30 23:04 | URL |

らんまる君におやすみをしてacoさんの1日が終るんですね
らんまる君は灯りの消えたリビングで一人で寝るんですね
おとなしい 良い子ですね
育て方をまちがえたたろさ家では よるは放牧です
いつも枕元でゴロンチョです
休みの日でも朝早く起こされます

| たろさママ | 2010/01/30 13:45 | URL |

ふふw

私も毎日、おやすみ~と声をかけてから
寝るようにしています(・x・U。)

寝る前に、ご飯と水を補充して・・
ちょこっと撫でてあげると、うっとりしているみたいな
顔をするのが可愛くて(*´艸`*)

らんまるくんも、撫でてもらって
すごく幸せそう(´∀`人)
もしかすると「また明日ね!」って思ってるのかもw

| 椛 | 2010/01/30 09:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/266-38d87c48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT