PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

acoごと(東京・上野動物園)


らんまる記事も1つ↓にあっぷしております。
お時間ございましたらどうぞ^^


◇◆◇


週末、所用ついでに東京は上野にある
上野動物園へ立ち寄って来ました^^


acolog


雲ひとつない快晴だったこの日。
清々しいその見た目とはうらはらにとても風の強い1日で


acolog


あまりの風の強さにゆっくり立ち止まって
動物たちのその瞬間的な表情を見つめるゆとりはなかったのですが


acolog


ほんの一瞬のその瞬間を捉えるという
写真本来のワクワクを久しぶりに堪能出来たように思います^^


acolog


とはいえ、寒いものは寒い・・・!!
おのずと室内でのんびり暮らしている動物たちへ
シャッターが数多く切られます^^;


acolog


なかなか凛々しいお顔^^

ここ上野動物園のミーアキャット君は
室内で暮らしていたこともあってか1番カメラを向けたように思います(笑)


acolog


わずかな時間でしたが
寒いながらも久しぶりの動物園を満喫してきました^^


雲ひとつないこの日の青空に
先週末に感じた春を思わせる穏やかで心地良い気候を思い出しました。

ほんの少しでも春の兆しを見つけられないかと
細く伸びた木々を見上げていたら・・・


acolog


子供の頃にはよく見かけていた
飛行機雲が流れていました^^

暦の上では立春を過ぎたとはいえ、
うららかな春はまだ少し先のようですが、
少しずつ訪れる春の便りを楽しみに待っていようと思います^^




Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^



【今年の主役】


acolog


迫力満点!!

ちなみに今年2010に年男を迎えた主人
良い年になりますように・・・^^

| acoごと | 01:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 江深さんへ

この日は動物たちと相性の良い日だったようで
短い滞在時間にもかかわらず、なかなか動きのある写真が撮れました^^
トラの写真も構図的には今一歩だと思っているのですが、
こんな表情は滅多におさめられないのでこちらもテンションが上がりました♪
江深さんも是非是非カメラを手に動物園にお出掛け下さ~い*^^*

| aco | 2010/02/14 12:03 | URL |

動物園、行きたくなりましたー^^

特に最後の写真!すごい!!
プロの写真家も顔負けのナイスショットですね!

もうちょっと早かったら、年賀状にしたら
インパクトあったでしょうね~(笑)

acoさん、本当にやっぱり写真上手いんだなー(>_<)
すごいです!

私も下手なりに、たまにはカメラ持って動物園でも行ってみようかな~^^

| 江深 | 2010/02/12 05:39 | URL |

Re: kuutaさんへ

はいはい~♪
寒空の下、kuutaさんのために頑張ってきましたよ~(笑)
それにしてもkuutaさん・・・何だか気付いちゃいましたね。
今回の写真は先日新たに手に入れたレンズで撮ってみました^^
うーん、kuutaさんスゴイ・・・。

今でこそ中年と呼ばれる(←勝手に呼んでる)らんまるにも
小さな頃があったんです♪
久しぶりに見た今でも「可愛い~」とニマニマしてしまいます^^
体はちっちゃくても「僕!」って言っているかのように、
なんだか存在を主張しているように見えます^^
その存在を感じることで、
言葉とは違った方法で人と動物は通じ合っていくんだとそう信じています^^

| aco | 2010/02/11 23:59 | URL |

Re: うーぱーさんへ

この日は動物たちと相性の良い日だったのか、
短い滞在時間だったにもかかわらず動きのあるショットが撮れてヨカッタです^^
確かにガラスの反射にはなかなか悔しい思いをすること、ありますよね~^^;
あ~今シャッター切りたいのに反射してる~!とか(泣)
うーぱーさんのようにキレイなお写真を撮られる方でも
同じような悩み?をお持ちかと思うと、より一層親近感沸いてしまいます^^
(そういうところで沸いてしまってすいません^^;)

偶然に収めた今年の主役タイガーショットの迫力ある表情にあやかって
2010年は良い年になればいいなぁ~なんて思っています^^

| aco | 2010/02/11 22:59 | URL |

Re: にゃごママさんへ

にゃごママさん、いつもありがとうございます^^

この日は動物たちと相性の良い日だったのか、
短い滞在時間にもかかわらず、
なかなか動きのあるショットが撮れて嬉しかったです^^
今年の主役タイガーにあやかって、
今年は良い年になるといいなぁ~♪

| aco | 2010/02/11 22:43 | URL |

Re: きなこさんへ

くぅちゃんはミーアキャット似!?
それともミーアキャットがくぅちゃんに似てるのかなぁ*^^*
短い時間でしたが、その中でも動きのある表情を収められてよかったです♪

そうそう、赤ちゃんの頃ってあっという間ですよね。
今見ても「可愛いなぁ~」とニマニマしてしまうこんな時期を
もっと沢山収めておきたかったぁ~!!と思うのは、
どこのおうちもそうなんでしょうね~^^;
もっと早くにブログを始めていたら・・・なんて言っちゃいけませんね^^;

| aco | 2010/02/11 22:17 | URL |

Re: すい☆さんへ

この日は写真との相性が合う日だったのか(そう思う時があります)
カメラを向ける時にその瞬間が訪れることの多い日だったように思います^^
意気込んでいる時には訪れないのに、肩の力が抜けているときに限って
テンションが上がるような瞬間がやってきます(笑)
安価ですが、先日ようやっと望遠のレンズを手に入れまして・・・!
この日が望遠レンズのデビューでした^^
このレンズあっての飛行機雲だったので個人的には嬉しい1枚でした♪

らんまる可愛いでしょ~~~*^^* ←親バカ
今でもベビーらんまるの話になると、
思い出してはニマニマしている主人と私です(笑)

| aco | 2010/02/11 11:42 | URL |

Re: 茶々さんへ

以前少々お話しました望遠レンズが先日ようやっと手に入りまして。
この上野動物園のショトがそのレンズを使用して撮った初めての写真です^^
待ちに待っただけになかなかの感動がありました。

いまでこそうさぎらしい?らんまるですが、
ちっちゃな頃は飛び跳ねるその姿もうさぎさんのマネっこのような感じでした^^
ほんとに・・・大きくなってくれて嬉しいです。
今はようやっと人とうさぎさんの関係が認められるようになってきました。
私はうさぎカフェに行った事はないのですが、
そういうお話を聞くとやっぱり喜ばしいです^^
そして・・・
そんなテレビの話題から、奥様にらんまるのことをお話頂いたという
そんな茶々さんの一言がしみじみ嬉しく思います^^

| aco | 2010/02/11 11:27 | URL |

またまた私のために寒い中ありがとうございます~(笑)
動物達の一瞬の素敵な表情を伝えるものばかりですね♪
今回の写真、今までのと違ってカラリとした印象を受けました。
うまく説明できないんだけど・・・( ̄  ̄;) うーん ← 言ってみただけの素人(笑)

↓ のチビらんまる君。
「ぼく、がんばってるんだよ。」って言ってるみたい(^^)
こんな風に動物達は人とは違う言葉で
その存在を私たちに強く伝えてくれますよね。
そしてその言葉は少し形を変えながら
いつまでも心のうちから消えることはありません。

| kuuta | 2010/02/10 20:22 | URL | ≫ EDIT

わたしの場合、動物園の写真って柵やガラスの反射が邪魔だったり、
しばらく待ってても動物がちっとも動かなかったりなんですが。

acoさんは寒くて足早だったというのに、動物たちの表情やしぐさを
タイミング良くとらえていてすごい・・・と見入ってしまいました。

シロクマやトラのはなかなか撮れない一瞬ですよね~。

| うーぱー | 2010/02/09 22:48 | URL | ≫ EDIT

あわわわわっ
最後の写真の迫力にビックリ!

どれもナイスショットばかりですね(≧∇≦)
お上手です☆

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

| にゃごママ | 2010/02/09 22:32 | URL |

なぜかミーアキャットの後ろ向きで立つ姿に親近感を持ってしまうと思ったら、同じようにあっちを向いて立っちするうさぎが我が家にもいました^^;
動物たちの無防備な姿はカメラに納めてもまるで動いているようですね
もちろん、acoさんの写真の腕前がいいからだけど!

ベビらんまる、きゃわいい~♪><
もっとたくさん撮っておくんだったって気持ちよーくわかります!

| きなこ | 2010/02/09 21:46 | URL |

すご~い!
どの動物たちもとっても表情豊か~☆
トラさん恐~~~い(@_@;)

一瞬の表情、しっかりカメラに収めてますね、さすがです(*^^)v
acoさんのワクワク感と動物達のイキイキ感が伝わって来ます♪

素敵な飛行機雲・・・♥
望遠レンズなんですよね、勿論・・・。

赤ちゃんらんまるくん超可愛い♥子鬼も♥

| すい☆ | 2010/02/09 13:28 | URL |

おはようございます

お~~
迫力あるお写真ですね!
ミーアキャット君の一枚なんとも
いえない高僧の雰囲気ですね。

旦那様歳男でいい年になりそうですね!
それにしても
らんまるくんの子供時代
とっても小さかったんですね~~

今日テレビで、いまうさぎちゃんブームで
ウサギカフェがいっぱいとか
そうかもねとかあちゃんに
らんまるくんのこと
話していました。

| 茶々 | 2010/02/09 08:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/273-d55ca2bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT