PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白い日の過ごし方


私の仕事はカレンダー通りのお休みを頂いているのですが、
建国記念の日である今日は雪がちらつきそうなほどの寒さ

少しぶりの祝日を心待ちに
お天気に恵まれたなら
カメラ片手にドライブに出掛けようかと思っていたのですが、
外は冷たい曇り空


acolog


ちょっと残念にも思ったのですが、
たまに訪れた静かな白いこんな日を
暖かな部屋でのんびり過ごすのもいいものだと
遠出を控えまったりとした休日を過ごしました^^


acolog


朝はイタズラばかりしていたらんまるも
静かなこんな日に沿うように
静かな面持ちで私の隣にちょこんとお座り*^^*


acolog


まだまだ寒い日は続きそうですが
らんまるも"みしゅらん"も元気に過ごしています♪



らんまるの弟分
みしゅらん久しぶりの登場です^^

Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 21:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: うさずきんさんへ

お久しぶりの登場、みしゅらんです♪
そうそう白猫ちゃんはうさずきんさんが見つけてくれたんですよね~^^
手足がやけに長~いとき、ありましたか(笑)
ゾウはかなりのレア物だったと、何気に興奮ものだったと思ってます(笑い)
ゾウは滅多に見れないですよぉ~っ ←どこの押し売り?^^;
あんこくんの背中にも何か潜んでいるんじゃないのかなぁ~!
(だって似てるし・・・!!)

| aco | 2010/02/16 01:46 | URL |

みしゅらんくん お久しぶりですね♪
白ネコちゃんはたまに見かけるのですが
手足がやけに長~い時があります(笑)
ゾウさんはかなりレアだったのですね!

みしゅらんくんは垂れ耳なので
らんまるくんは垂れない方向に決めたのかな?i-179

| うさずきん | 2010/02/16 00:27 | URL |

Re: あこさんへ

今日は久しぶりに青空の東京です^^
あこさんがお住まいの地域はいかがでしょうか。

ブログを始めてから気付いたまさかのみしゅらんです(笑)
あこさんにも謎解明して頂けて嬉しいです♪
ちょっと洋犬に見える?(←すごいこじつけてるでしょ~^^;)
というわけで命名までしてしまった始末^^;
何やってんだ、私(笑)
でも、こういうのって気付くとそこばかりが気になってしまうのも正直なところで、
きっともう、あこさんにもみしゅらんにしか見えないハズ!←何を目標としてるんだかよくわかりませんね^^;

| aco | 2010/02/14 14:07 | URL |

Re: あんじさんへ

らんまると過ごすほとんどの時間をこうしてピッタンコで過ごしています^^
我が家にはお休みの日は必ず外に出たい人(主人)いるので、
平日のみならず、休日の日中も家を空けることが多いので、
らんまるも静かに眠って過ごしているように思うのですが、
陽がないこんな日は、時間の感覚もどこかへいってしまって、
そんな時間を過ごすのもなかなかいいものだと思っています^^

ブログを始めてから気付いたまさかのみしゅらんです^^
将来はいじくんの背中にも何か出現しちゃうかも!?
ですね♪^^

| aco | 2010/02/14 13:11 | URL |

Re: コーンキャセロールさんへ

癒し系なコメントをありがとうございます*^^*

ブログを始めてから気付いたまさかのみしゅらんです(笑)
(それまで気付かなかったっていうことには触れずにおこうと思います^^;)
ちょっと強引?かもしれませんが、「見える」と言い切ります(笑)
コーンキャセロールさんは兎さんのうなじがツボですか(笑)
らんまるのうなじは、コーンキャセロールさんのお好みにかなっているでしょうか^^
ちょっとたてがみちっくになってます♪

| aco | 2010/02/14 13:00 | URL |

Re: きなこさんへ

そうそう、私も近所のねこちゃんが気になっています。
まぁその子は飼い猫ちゃんなので、
暖かなおうちでぬくぬく過ごしていることと思うのですが、
たまに風のないぬるい気候の日に外で丸まっている姿を見かけることがあるので、
そんな時はこちらもテンションが上がってしまいます^^

みしゅらん、ちょっと大きくなったでしょうか!?
みしゅらんの成長=らんまるメタボ疑惑 に発展しちゃうかも~^^;

| aco | 2010/02/14 12:44 | URL |

Re: たろさママさんへ

我が家には休日は必ず外に出たい人(主人)がいるので、
お休みの日でも日中は家を空けることが多いんです。
確かに良いお天気だと外に出たい気持ちになるのは正直なところですが
たまにやってきた平日の合間の真っ白な休日は、
このお天気じゃ遠出はないな~とどこか落ち着いた気持ちにもなります(笑)
らんまると過ごす時間は大概はこうして隣にピッタンコで過ごしています^^
もちろんみしゅらんも一緒です♪

| aco | 2010/02/14 12:38 | URL |

Re: ママンガさんへ

そうそう、頭を丸めてるんです(笑)
白の部分を強調したかったので、わかりずらかったでしょうね。
どんなふうに見えました?^^;
こうやって丸めてると、首回りの白いカラーが
犬の模様に見えるので何気に目がいってしまいます^^

| aco | 2010/02/14 12:24 | URL |

Re: kuutaさんへ

何となく、土日は土日の空気感があるように思っていて、
平日の合間にある祝祭日は、土日とはまた違った空気があるように思うのですが、
我が家には、休みの日は必ず外に出たい人(主人)がいるので、
お休みでも日中は家を空けることが多いんです^^;
こんな真っ白な日は潔く諦めもついて(笑)
・・・といっても出かけることに変わりはないのですが^^;
遠出はないなと思うと、ゆっくりした気持ちになったりします(笑)

そうそう、レンズの違いがあったのですよ~!
もちろんすべての写真が新しいレンズというわけではないのですが、
その一言にはちょとビックリでした!
これはこれは、尚一層気が抜けなくなってきました~(笑)

| aco | 2010/02/14 12:19 | URL |

acoさんの隣をぴったりキープしてますね^^
休日を独り占めできたらんまるくんは嬉しかったでしょうね♪

なるほどみしゅらんっヾ(・ω・o)
とってもかわいく出現中ですね!
私もよくはいじの背中を見ては
何か見えるのでは?と思ったりしますが
いまだ見つかりません(×_×)


| あんじ | 2010/02/13 00:31 | URL | ≫ EDIT

みしゅらん~☆

みしゅらんを知らなかったので、飛んできました~。
見える見える、笑←含み笑い的なうけ☆

らんまる君、なんか、写真で見るとなんか癒し系ですね。
うちの笑いをとるれずりーの癒しとはまた違う系の。

何気に、らんまるのうなじが気になった私でした。
(兎のうなじ萌え♪つぼなので)

| コーンキャセロール | 2010/02/12 23:14 | URL | ≫ EDIT

今年の東京は雪がよく降りますね☃
こんな寒い日は、暖かな部屋でぬくぬくまったりするのが一番です
ほら、らんまる君もそばで身づくろい
ミシュランもこころなしか大きくなったような気がします(って、さっき見てきたばっかりだけど・・・^^;)

こんな日は、外で生活しているネコさんなんかが気になったりします><

| きなこ | 2010/02/12 23:06 | URL |

acoさん らんまる君と暖かいお部屋で過ごす休日
久しぶりなんですか 
らんまる君ピッタンコしてますね 嬉しいのかな
みしゅらん君はもちろん一緒ですよね

| たろさママ | 2010/02/12 21:31 | URL |

寒いですよね~ホント!
手がかじかんでしまう位の天気です。

最後の写真、「どうなってんの!?」と
思いましたが、
頭を丸めてたんですね!
びっくりした~!

| ママンガ | 2010/02/12 18:25 | URL |

私にとっては当たり前の休日の過ごし方も(特にチビが来てから)
acoさんにとっては「たまにはいいかな」という感じなんですね~(笑)
いつもはいない時間に一緒に過ごすとまた違う表情が見られて
こんな風に寒い休日もほかほかした気分になりますよね(^^)

↓ カメラのレンズの違いがあったんですね。私ってスゴ~イ!!(笑)


| kuuta | 2010/02/12 11:18 | URL | ≫ EDIT

最近またお天気も悪くて寒くなりましたね。

でも、らんまる君、今日はacoさんがずっといてくれてよかったね!^^
みしゅらん君・・・ずっと気になっていたのですが、やっと今日謎が解けました!
ほんとだ・・・よくみるとワンコに見える~~~~v-10

これからはみしゅらん君のチェックもしなければっ・・・(☆ ☆)キラリン

| あこ | 2010/02/11 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/274-0d92a712

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT